ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

朝摘みばら水 2012年の香り

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. 朝摘みばら水
  4. 朝摘みばら水 2012年の香り

お待たせしました!
2012年の朝摘みばら水を10月18日より販売します。

モロッコでは、今年の冬は雨が少なく、4月になってアトラス山脈に
雪が降りました。急激な冷えのため、薔薇が咲くのが例年より
半月近く遅くなった2012年。待ち望んで咲いた薔薇は、鮮やかな色、
柑橘を感じる甘い香りの美しい薔薇でした。

今回お伝えしたいのは、摘みたての薔薇の香りをそのまま届けたい
というスタッフたちの気持ちです。

ばら水の製造も8年目、これまでの経験の中で学んだ、根気強く
ゆっくり丁寧に薔薇の花を蒸留すること、蒸留の前に、1輪1輪の
花の状態を確認し、香りのよい花だけを蒸留することが大きく香りに
影響することを、それぞれのスタッフがより実感し、ばら水づくりに
取り組んだ年となりました。

より繊細なものづくりに取り組んだ2012年のばら水。
一期一会の香りをお楽しみください。

2012年の薔薇   雪が残るアトラス山脈

(写真 左:今年の薔薇、右:4月中旬、雪が残るアトラス山脈)

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報