ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

夏におすすめの使い方 ガスールと朝摘みばら水

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. ガスール
  4. 夏におすすめの使い方 ガスールと朝摘みばら水

ガスール

日差しも強くなり、気温も高くなってきました。
今年は冷夏などと言われますが、夏は暑いだけでなく湿気も多くて
なかなか過ごしにくい季節ですよね。
たくさん汗をかくので肌の余分な皮脂や、毛穴が汚れ目立ってくるのが
気になる季節です。

今回はそんな夏にぴったりなナイアード流スキンケアをご紹介します。

過剰な皮脂や毛穴の悩みには、やっぱりガスールがおすすめです。

べたべたする肌表面の汚れはもちろん、洗顔では落ちにくい毛穴の汚れも、
磁石のような、粘土のやさしい吸着力できれいに落としてくれます。

毛穴の汚れを放っておくと毛穴が目立つだけでなく、
洗顔後の化粧水等が肌に浸透するのを邪魔してしまい
せっかくのスキンケア効果も半減してしまいます。

洗顔は全てのスキンケアの基本。
夏は特に、ガスールのパックを洗顔料と組み合わせて、
皮脂バランスを調整するお手入れを念入りにしてみましょう。

ガスールでさっぱりした肌には朝摘みばら水の薔薇のミストを。

シュッとひとふきするだけでさっぱりとした潤いを与えてくれるばら水は
保湿ケアが重く感じがちなこの時期のスキンケアにはぴったりです。
薔薇の香りのミストは、さわやかな清涼感も得られるので
じめじめした気分をさわやかにリフレッシュすることもできます。
また、朝摘みばら水の穏やかな収れん効果により、肌のひきしめ効果も期待できます。

毛穴が気になるこの時期はばら水を冷蔵庫で冷やして使ってみてください。
夏の日差しで火照った肌にひんやりとした清涼感を与えながら
ひきしめ効果をより楽しむ事ができます。

日射しの強いモロッコで古くから女性の肌を乾燥から守ってきた二つの素材、
ガスールとダマスカスローズ(※ 朝摘みばら水の素材)。
夏にぜひ試してみてくださいね。

ガスールについて詳しくはこちら  
朝摘みばら水について詳しくはこちら  

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報