ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アルガンオイルの髪への効果

カテゴリー:アルガンオイル

髪艶

はやいもので今年ももう終盤。
暖かい日や寒い日が交互に続いていましたが
最近は気温も下がり始め、間もなく厳しい寒さの冬がやってきます。

寒さとともに乾燥も始まっているようで
肌や髪の毛が気候の変化を敏感に感じ始めました。
本格的な冬がやって来る前に
しっかりと乾燥対策しておきましょう。

ナイアードでは主にスキンケアにおすすめしているアルガンオイルですが
肌だけでなく髪の毛への保湿効果もよく知られています。
メディアでもアルガンオイル配合のヘアケア商品が多く紹介されていますね。

もちろん「ナイアード アルガンオイル」も髪にも使用していただけます。

さらりとした使用感でなじみが早い「ナイアード アルガンオイル」は
洗い流さないトリートメントのように、乾燥が気になった時のケアに適しています。

つけ過ぎてしまうと重く感じる方は、毛先だけ等、部分的に使用してみてください。

オイルの量は髪質や髪の長さにもよりますが、1滴でも十分効果を実感できます。
すこしずつ量を調整してご自分に合った使用量を探してみてください。

その他のおすすめは、洗髪後にタオルドライした髪全体へ
少量のアルガンオイルを馴染ませてからドライヤーで乾かす使い方。
ドライヤー後の乾燥や静電気が軽減され、しっとりとした感触が続きます。

また、ガスールで洗髪する時もペーストにアルガンオイルを混ぜるだけで
贅沢な保湿感のヘアパックのような洗い上がりを楽しめます。

今年の秋冬は肌だけでなく、髪でもアルガンオイルの効果をお楽しみください。

ナイアード アルガンオイルについて詳しくはこちら

アルガンオイルをいろいろな方法で使うアイデア、「生活を楽しむ」ページはこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報