ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アルガンオイルとアルガンクリームでW保湿

カテゴリー:アルガンオイルアルガンクリーム

ナイアード アルガンオイル アルガンクリーム

12月も半ばに入って、乾燥も本格的になってきました。

「アルガンオイル」と「アルガンクリーム」、
保湿ケアに適したアルガンオイルを使った2つの製品
それぞれの特性を活かしたおすすめの使い方を紹介します。

ナイアード アルガンオイル
アルガンオイル100%なので、さらりとしたベタつかない使い心地。
スキンケアでは美容液として、化粧水の後にご利用ください。
洗い流さないトリートメントとしてヘアケアにもおすすめです。
アルガンオイル・・・2~3滴

アルガンクリーム
アルガンオイルにミツロウを加えたバーム状のクリーム。
しっかりと保湿したい時に。
保湿クリームとして、スキンケアの最後にご利用ください。
お風呂あがりにナイトクリームとしてたっぷり使うと翌朝の肌はしっとり。
アルガンクリーム・・・あずき粒

季節・肌質に合わせた使い分けに適していますが
この時期にオススメなのは組み合わせた使い方。

まず、「アルガンオイル」を手のひらで薄くのばし、顔全体になじませます。
特に気になる目元やほうれい線あたりは、指先で優しくマッサージしてください。

その後、「アルガンクリーム」を手の温度で温めながら手のひらにのばし
顔全体になじませます。

アルガンオイルで保湿し整った肌を、ミツロウ
が長時間乾燥から守ってくれます。

今年の冬はなかなか気候が一定しないので
普段のスキンケアに迷うことも多いかと思います。
使用感の違う二つのアルガンオイル素材の製品で
その日に合わせたスキンケアをお楽しみください。

アルガンオイルについて詳しくはこちら
アルガンクリームについて詳しくはこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報