ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

今年よく読まれたブログ記事(5位~1位)

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. アルガンオイル
  4. 今年よく読まれたブログ記事(5位~1位)

先週につづき、ナイアード公式ブログ「日々のこと」に投稿された記事の中で、2016年によく読まれた記事トップ5を紹介します。

5位:アルガンオイルで日焼け、油焼けしない?

ナイアード アルガンオイル

 トップ10の中の、ヘナ、ガスール以外の記事です。アルガンオイルによる油焼けの疑問を解消してくれます。
詳細はこちら

4位:石鹸シャンプーとリンスの楽しみ方

ハイビスカスティリンス

 これも、ヘナ、ガスール以外の記事です。固形石鹸の洗髪する方法について、ポイントとリンスのレシピを紹介します。
詳細はこちら

3位:ヘナでシャンプー

ハーブ見本

 ヘナは、白髪染めのイメージが強いですが、実は髪染めだけではなく、髪の毛や頭皮を健やかに保つ力を兼ね備えています。石鹸成分のサポニンが多く含まれるハーブを配合した「ヘナ+10種のハーブ」を使ったシャンプーレシピーを紹介します。
詳細はこちら

2位:「ヘナ+木藍」の染め方のコツ

ヘナ+木藍

 落ち着いた黒茶系の色の仕上がりで人気がある「ヘナ+木藍」。キレイに染めるために、コツやポイントをわかりやすくまとめました。うまく染まらないとお悩みの方におすすめの記事です。
詳細はこちら

1位:シャンプーの代わりに。ガスールを使った洗髪の方法

ガスールをはじめとするモロッコ美容

 日本では、ガスールは洗顔やパックとしてスキンケアに使用する方法が良く知られていますが、ガスールの原産国モロッコでは昔から髪の毛・頭皮を洗うためにも使われています。粘土の吸着力で髪の毛や頭皮の汚れを落とし、すっきりさせるだけでなく、豊富に含まれるミネラルが髪をなめらかに整えてくれます。試してみたい方はぜひご覧ください。
詳細はこちら

以上、今年よく読まれたブログ記事トップ10でした。いかがでしたか?
2016年最後の記事になりますが、来年もまた商品の使い方や疑問の解消ができるような、役に立てていただける情報をアップしたいと思います。引き続きご愛読くださいね。
では、ちょっと早いご挨拶になりますが、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報