ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

「ヘナ講座」の様子 ナチュラル&ハーモニック プランツ店

カテゴリー:ヘナ

ヘナ講座

年に数回ナイアードスタッフが店舗に出向いて行う「ヘナ講座」。
講座を通して「なるほど」、「そうなんだ」といった発見や気づき等ヘナを楽しく知っていただける機会にできることを心がけています。また、講座にはこれから使おうとされている方からすでに使用していただいている方までさまざまな方が参加されることが多く、使用されている方からの「声」や「感想」等は、初めての方の不安を払しょくし、安心感へもつながる機会になっています。

講座の内容は?

実際の講座はどんな内容なのか、気になる人もいると思います。
今回ナチュラルハーモニー プランツさんで行った講座では、実際にヘナで毛束を染めてヘナの染まり方を知る、染める時のポイントを知る、ヘナの生産地を写真で見る、皆さんの疑問や質問にこたえる等が主な講座内容でした。
毛束を染めるのは、髪に染めた時の色が具体的に想像できるだけでなく、ペーストの固さを確認でき、実際に手を動かして染めてみる経験は自宅で染める時にも役立つのでヘナをこれから使っていく上で楽しい作業です。
また、普段あまりお知らせできない「ヘナ」の産地のことやナイアードのこだわりについても、素材をより知っていただけて、ヘナについての知識が深まります。

講座の魅力の1つに、使用している方と初めての方の「交流」があります。使用されている方の工夫や疑問などは「なるほど」と思わせてくれることも多く、共感や発見があり、講座ならではの情報交換はとても有意義な時間です。

ヘナ講座のあとは・・・

ヘナ講座に足を運んでくださった方に、自社の他商品も体験していってもらいたいと思っています。
今回は、粘土の「ガスール」、「朝摘みばら水」、美容オイルの「アルガンオイル」等を楽しんでいただきました。

次回、ヘナ講座はいつ?

次回は、横浜市にあるナチュラル&ハーモニック プランツ
で8月29日(火)11:00~12:30開催予定です。 開催日が近くなりましたらナチュラル&ハーモニック プランツのホームページで予約を開始しますのでご興味のある方はぜひご参加ください。

ヘナのこと、使い方等詳しく紹介しています
ヘナの染め方動画

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報