ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

2017年のよく読まれたブログ(10位~6位)

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. アルガン石鹸
  4. 2017年のよく読まれたブログ(10位~6位)

早いもので、年末にが近づいてきましたね。皆さんにとって今年はどんな年でしたか?
ナイアードは、新商品「チウリ モイスチャークリーム」の発売や、コーポレートロゴの刷新など、忙しい一年でしたが、はじまりの多い楽しい一年でもありました。

さて、今週から今年よく読まれたブログ記事トップ10を2回に分けて紹介します。まずは、10位~6位。

10位:石鹸シャンプーとリンスの楽しみ方

ハイビスカスティリンス

石鹸でシャンプーする方法とオリジナルのリンスのつくり方を紹介した記事です。石鹸シャンプーをはじめてみたいという方は、ぜひ読んでみてください。

詳細はこちら

9位:ヘナで好みのブラウンに染めるには

混ぜて使う

「ヘナ100%、ヘナ+10種のハーブで白髪を染めると赤くなりすぎる、ヘナ+木藍で染めると黒くなりすぎる」という方におすすめの記事です。

詳細はこちら

8位:ガスール固形と粉末の違いとおすすめ

ナイアードではガスールを固形と粉末の2種類でご用意しています。それぞれの使い心地、使い勝手が異なることについて書いています。

詳細はこちら

7位:「ヘナ白髪染め講座」で多い質問 ~生え際が上手く染まらない~

一番染まりづらい生え際を上手く染めるコツを紹介した記事です。ヘナユーザーの生の声をもとに記事にしました。生え際をもっとしっかり染めたいという方は、ぜひ参考にしてください。

詳細はこちら

6位:ヘナでシャンプー

ハーブ見本

ヘナは、白髪染めのイメージが強いですが、実は髪染めだけでなく、髪の毛や頭皮の皮脂バランスを調整し、健やかに保つ力を兼ね備えています。石鹸成分のサポニンが多く含まれるハーブを配合した「ヘナ+10種のハーブ」を使ったシャンプーレシピーを紹介します。

詳細はこちら

いかがでしたか?
来週は、トップ5を発表します。お楽しみに! 

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報