ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ナイアードヘナサイトの人気記事

カテゴリー:ヘナ

ヘナサイト

ナイアードヘナの使い方、ヘナについていただいた質問を紹介するナイアードのヘナのサイトをご存知でしょうか。2016年にスマホでも見やすいサイトとしてリニューアルした際、お客さんからのお問い合わせを紹介する「ヘナ相談室」、ヘナについての疑問を実験で確認し、紹介する「ヘナ実験室」のコーナーを新設しました。

今回は、ヘナ相談室、ヘナ実験室の人気記事を紹介します。 

「ヘナ+木藍」で染めても白髪が黒く染まりません

白髪を落ち着いた黒茶系に仕上げる人気商品「ヘナ+木藍」によくある質問です。
「ヘナ+木藍」で白髪をキレイに染めるためのポイント、コツを紹介する記事なので、同じ悩みをお持ちの方はぜひご覧ください。

http://www.naiadhenna.com/counseling/consultation/15.html/

ヘナで染めると黒髪はどんな色になる?

白髪染めのヘナですが、黒髪にどんな色に染まるのという質問も多くいただいています。特に、オレンジ~赤褐色に染まる「ヘナ100%」、「ヘナ+10種のハーブ」については、髪全体が真っ赤になるのではないかと心配の声が多いです。しかし、ヘナには脱色作用がないので、白髪にしか染まったように見えません。記事には、染めたイメージの写真もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

http://www.naiadhenna.com/counseling/consultation/93.html/

ヘナで染めている髪にパーマをかける際の注意点

ヘナでの白髪染めに関しては、仕上がりの色だけではなく、パーマとヘナを併用することに関する質問も多く寄せられています。気になった方はぜひご覧ください。

http://www.naiadhenna.com/counseling/consultation/143.html/

カラーリングしている髪をヘナで染めると仕上がりは?

白髪ではなく、カラーリングした髪にヘナを染める場合についても質問が多く寄せられています。記事では、ヘナ実際にカラーリングした髪をヘナで染めた仕上がり例を写真で紹介します。

http://www.naiadhenna.com/counseling/consultation/95.html/

混ぜて使うときの疑問

ナイアードヘナは、オレンジ~赤褐色に染まるヘナ(ヘナ100%、ヘナ+10種のハーブ)と、黒茶系(ヘナ+木藍) 2色しかありません。中間の色に染めたい場合は、ヘナ100%とヘナ+木藍を混ぜて使うことをおすすめしていますが、混ぜて使う方法について多くの質問をいただいています。「ヘナ実験室」で実際に染め上がりの色をご覧いただけます。

ナイアードヘナでブラウン系の色に染める 
ヘナ100%をヘナ+木藍と混ぜて使う / ヘナ100%とヘナ+木藍を2回で染める。どちらのほうが濃く染まりますか?

その他、ヘナ生産国の現地の情報、ヘナの文化や、ナイアードヘナの安全性等ヘナに関する内容がたくさん載っています。ぜひご覧ください。

http://www.naiadhenna.com/

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報