ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

新商品「チウリ モイスチャークリーム」によくある質問

カテゴリー:チウリ モイスチャークリーム

昨年秋に発売した「チウリ モイスチャークリーム」。
チウリバターとミツロウが肌を長時間保湿し、アプリコットオイルの美容効果も実感していただける保湿クリームです。みなさんもお試しいただけたでしょうか。

今回は、ナイアードに寄せられたチウリ モイスチャークリームについての質問をご紹介します。

日中顔に塗っていても油焼けはしませんか?

チウリ モイスチャークリームにも、チウリバターとアプリコットオイル、2つの油脂成分が配合されていますので、油焼けしてしまうのでは?と心配になる方もいらっしゃるかと思います。
また、クリームだけで日差しにあたるとシミになってしまいませんか?という関連したご質問もいただいています。

油焼けは、かつて生成技術が未熟だった頃に、鉱物由来のオイルに含まれる不純物が原因で起こったと言われています。チウリ モイスチャークリームに使われている油脂成分は、すべて植物由来のため油焼けの心配はありません。
しかし、チウリ モイスチャークリームには日焼け止めの効果はございませんので、朝のケアでは、クリームで保湿したあとに日焼け止めをお使いいただくことをおすすめします。

アルガンオイルを使っても乾燥してしまうのですが、
チウリ モイスチャークリームを使うと乾燥の心配はありませんか?

ナイアード商品の中でも人気の「アルガンオイル」。
美容効果が高いオイルで、美容オイル兼保湿オイルとしてお使いいただいている方も多いオイルです。
アルガンオイルは化粧水をつけた後に肌に塗ると、あっという間に角質層に浸透し、内側から肌を潤わせます。
浸透がはやく、サラリとした使い心地も人気のオイルです。

チウリ モイスチャークリームには、アルガンオイルと同様に美容効果の高いアプリコットオイルが配合されていて美容効果も実感していただけますが、何より特徴的なのは、長時間保湿力が続くことです。これは、含まれるチウリバターの保湿成分と、ミツロウの肌を保護する性質によります。
そのため、乾燥する季節に保湿が目的の場合は、チウリ モイスチャークリームがおすすめです。
また、アルガンオイルを使った後に、チウリ モイスチャークリームで与えた潤いを閉じ込める、そんな使い方もできます。

成分にミツロウが入っていますが、
赤ちゃんの口に入っても問題はありませんか?

ミツロウは蜂蜜と同じように蜂の巣から採取します。
チウリ モイスチャークリームに配合されているミツロウは無精製のミツロウです。これまでの検査ではボツリヌス菌の検出は見られてはいませんが、万が一のことを考え、1歳になるまでは赤ちゃんが舐めたり、触れたりする可能性がある箇所にはお使いいただくことはお控えください。

まぶた等、目元にも使えますか?

チウリ モイスチャークリームは目に強い刺激を与える可能性のある成分は含まれていないため目の周りのデリケートな箇所にもお使いいただけます。
指やスパチュラ(へら)等を使い、適量のクリームを手のひらにとって柔らかくしたクリームを優しく伸ばしてなじませてください。

容器に使われているアルミによって
クリームの変質等の問題はありませんか?

チウリ モイスチャークリームはアルミ製の容器でのご紹介をしています。
チウリ モイスチャークリームには水分が含まれていないため、アルミ製の容器によってクリームが変質することはありません。

アプリコットオイルの甘い香りが苦手です。
チウリ モイスチャークリームはどんな香りですか?

チウリ モイスチャークリームは、チウリバター、ミツロウ、アプリコットオイル、3つの素材だけで作られたクリームです。チウリバターやミツロウも、素材そのものはほのかに香りがありますが、チウリ モイスチャークリームは、アプリコットオイルの香りが特徴的なクリームです。
そのため、アプリコットオイルの香りが苦手な方にとって、使えるクリームなのかどうか気になりますよね。

アプリコットオイルにも生産地や搾油方法、精製方法による違いがあり、香りにも様々な特徴が見られるようです。
チウリ モイスチャークリームの素材のオイルは、ネパールの北西部カルナリ州のものです。
実は、私は当初アプリコットオイル香りを甘いと感じ、あまり好きではありませんでした。
しかしチウリ モイスチャークリームとして使い続けるうち、甘い香りの中に感じられるほのかな清涼感やまだ熟れる前の杏のグリーンのような香りが感じられるようになり、好きな香りになりました。

そんな豊かな香りを実際にお試しいただけると嬉しいです。


チウリ モイスチャークリームについての質問の一部をご紹介しました。
チウリ モイスチャークリーム以外の製品についても、不明点や確認したいこと、ご意見等ありましたらお気軽にお寄せください。


ナイアード お問い合わせ受付電話番号 : 042-552-8960 ※ 掛け間違いにご注意ください。
受付時間 : 9:00~12:00、13:30~17:00(土・日・祝日除く)

メールでのお問い合わせ

チウリ モイスチャークリームのページへ

ナイアード アルガンオイルのページへ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報