ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

春のゆらぎ肌対策 ~ シンプル スキンケア商品~

ナイアード スキンケア商品

春は、季節の変わり目。肌が敏感になったり、肌のゆらぎを感じる季節。肌に負担をかけずにシンプルなスキンケアできる商品をご紹介します。肌トラブルのない、うるおい肌で春を満喫してください♪

洗う ~ アルガン石鹸 ~

アルガン石鹸は、アルガンオイルやオリーブオイルをベースにしたコールドプロセス製法の石鹸で、オイルの良さをそのまま閉じ込めた石鹸。特に洗顔におすすめしたい石鹸ですが身体や髪にもお使いいただけます。
つっぱりのない、うるおう使用感でもっちりとした吸い付くような洗い上がり。

アルガンオイルには、ビタミンEが豊富に含まれ、疲れた肌を優しくいたわってくれます。また、活性酸素を抑える抗酸化作用により肌を健康的でハリのある肌に導きます。

朝摘みばら水

潤す ~ 朝摘みばら水 ~

エタノールなどの保存料などを一切使用していない、薔薇と水だけでゆっくりと丁寧に蒸留し、つくり上げた朝摘みばら水。肌に浸透させるものだからこそシンプルなものを選びたいですね。

朝摘みばら水を顔に吹きかけたら、その上から両手で顔を覆い、30秒。手で覆うことで、体温の温かさでじんわりとパックをしているような肌への浸透をうながします。少しのひと手間ですが効果を感じられるはずです。

アルガンオイル

与える ~ アルガンオイル ~

肌を潤し、ハリを与えるアルガンオイル。自社工房で搾油したアルガンオイルは、肌の角質への浸透性も高く、香りほとんどないオイル。さらっとした使いやすいタイプのオイルです。

オイルが使い慣れていない方は、手のひらで化粧水とオイルを混ぜ合わせ、肌に乗せると化粧水と一緒に肌に浸透し、使い勝手も軽やかです。ぜひお試しください。

アルガン石鹸のくだりでもご紹介しましたが、アルガンオイルは、ビタミンEが豊富に含まれ、活性酸素を抑える抗酸化作用により肌を健康的でハリのある肌に導く美容オイルです。

うるおいを閉じ込める ~ クリーム ~

仕上げは、クリーム。「潤す」、「与える」で整った肌に蓋をし、うるおった状態を持続させるイメージです。
おすすめのクリームは、「アルガンクリーム」または、「チウリ モイスチャークリーム」。

チウリモイスチャークリーム

しっかり保湿派なら「チウリ モイスチャークリーム」
濃厚な保湿力と長時間のうるおいをお求めなら「チウリ モイスチャークリーム」がおすすめ。
チウリ、アプリコットオイル、ミツロウいずれの3つの素材だけでつくられたクリーム。チウリの実から採れるチウリバターと野生のミツロウが長時間の保湿を可能にし、また、いずれにも含まれるパルミチン酸は、余分な皮脂の分泌を抑え、正常化させるだけでなく、美肌づくりに欠かせないビタミンAを安定させる働きがあります。
しっかり保湿なのに、べとつかないのも特徴です。

アルガンクリーム

軽やかに保湿派なら「アルガンクリーム」
さらっとした保湿力で肌を乾燥から守るなら「アルガンクリーム」がおすすめ。
アルガンオイルとミツロウの2つの素材だけでつくられたクリーム。アルガンオイルの良さをミツロウが加わることで持続的に肌の角質層に浸透させ、乾燥から肌を守り、ハリを与えふっくらみずみずしい肌に整えます。

自分に合ったスキンケア商品で肌の揺らぎを感じる季節を楽しく、きれいに。

アルガン石鹸のページ

朝摘みばら水のページ

アルガンオイルのページへ

チウリ モイスチャークリームのページ

アルガンクリームのページ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報