ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ガスールの季節到来!

カテゴリー:ガスール

ガスール

すっきりの洗いあがり

陽気が続いているこの春は、あっという間に汗ばむ初夏のような気候になりました。これまでの乾燥ケアとはうってかわって、肌のべたつきを抑えるケアが必要になりますね。

そんな時の肌のケアに頼りなるのがガスールです。ガスールは日差しが強く乾燥した国、モロッコから届いたクレイ(粘土)です。モロッコでは古くから石鹸のように使われてきたほか、洗顔、パック、洗髪、全身の洗浄などオールラウンドな素材です。

クレイ(粘土)の性質上、水に溶かすとイオン化して汚れ等を吸着するはたらきを持ちます。
ガスールの他の粘土にないすばらしさは、ミネラル分を多く含んだ粘土ということです。しっかりと肌上の汚れを吸着し、洗い上げた肌にはミネラルの潤いを残します。

ガスールの使い方を動画で

ナイアードのガスールは、水に溶かしてお使いいただけます。何故ひと手間が欠かせないのかというと、ペースト状にすると、保存料なしでは品質の保持ができないからです。完全無添加のスキンケア製品に、溶かすというひと手間は欠かせないのです。

ポイントをしっかり押さえたら、ふんわり柔らかで優しい使い心地のガスールペーストができます。ガスールを溶かす時のコツは下記の動画をご覧ください。

ガスールの使い方動画

ガスールを上手に使うコツ

ガスールの使い方はさまざま。今まで紹介したガスールの使い方関連の記事を紹介します。 これからガスールを始める方ももちろん、リピーターの方も是非参考にしてください。

ツイッターでいただく質問 ガスールと上手に付き合うコツ

ツイッターでよく頂く質問 ガスールの上手な使い方のコツ(2)

ガスールを使おうとして失敗した事、ありますか?

ツイッターでもガスールや他製品の使い方・イベント・スタッフの入店等タイムリーに情報を発信します。ぜひチェックしてください。

ナイアード公式ツイッター

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報