ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

頭皮の乾燥やフケで悩んでいる方におすすめケア

カテゴリー:ヘナ

乾燥が気になるのは肌だけではなく、頭皮も同じ。頭皮は乾燥しフケが気になったり、髪は静電気を帯びてまとまりやツヤがなくなる季節です。

そんな時におすすめなのが「ヘナ」。
「ヘナで?」と思うかもしれませんが、実は「ヘナ」は頭皮を健やかにしてくれ、フケや髪のパサつきで悩んでいる方にもオススメです。実際に乾燥時期のフケで悩んでいたスタッフもヘナを使うようになって違いをすぐに感じられ、また髪に水分を保たせる働きがあるので髪のパサつきの緩和も助けます。お風呂の時間を利用してできるヘアケアです。

ヘアケアに使用するヘナでおすすめしたいのが「ヘナ+ハーブ」。
ナイアードヘナの4種類の中で一番髪をしっとりケアします。 他の商品でも同様にお試しいただけますのでまずは、お手元にあるヘナでお試しください。

ペーストをつくる

ヘナの使用目安とお湯の量

ヘナペーストの目安の量(ヘナ:お湯(45℃ほど)は大さじで1:2の割合が基本です)
・ショートヘア ・・・ヘナ大さじ2+お湯大さじ4
・セミロング ・・・ヘナ大さじ3+お湯大さじ6
・ロングヘア ・・・ヘナ大さじ4+お湯大さじ8
※10分という短時間でも白髪には淡くオレンジ系の色が入ります。カラーリング等で髪の色を変えたくないという方は、ご使用をお控えください。

バスタイムヘナ

使い方は簡単!

ヘナのペーストを髪に塗る際、頭皮からシャンプーやヘッドマッサージをするように頭皮からたっぷり塗ると効果的です。 お風呂の時間を利用してお試しください。

1.上記分量を目安にヘナのペーストをつくります。
2.髪をお湯で濡らし、手で軽く水気を切ります。
3.ヘナペーストを素手で頭皮からシャンプーをするように髪全体になじませます。
4.ゆっくりお風呂に浸かりながら10分ほど待ちます。
5.ヘナペーストをよく洗い流し、通常通りシャンプー・リンスして終了です。

ヘナの良さや魅力をぜひ皆さんに実感していただけたら嬉しいです。

使い方の詳細はこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報