ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アルガンオイルとチウリモイスチャークリームを混ぜ合わせてダブル保湿

カテゴリー:アルガンオイルチウリ モイスチャークリーム

アルガンオイル チウリモイスチャークリーム

肌内部の水分蒸発を防ぐ

年齢を重ねるごとに気になってくる乾燥肌。女性ホルモンの低下により、皮脂の分泌量もガクンと減少するので年々乾燥がひどくなっていると思われる方も多いのではないでしょうか?
乾燥によるシワ・シミ・赤み・かゆみなど様々な肌トラブルが起こりやすくなるのも皮脂不足によるもの。
肌表面に皮脂膜を作り、外部からの刺激を防ぎ、肌内部の水分が蒸散するのを防ぐスキンケアーをしていきましょう。

アルガンオイルとチウリモイスチャークリームでダブル保湿!

皮脂が不足している場合、皮脂に近い成分で皮脂膜をつくってあげることが有効です。アルガンオイルには、オレイン酸とリノール酸が含まれており、皮脂に存在する成分が含まれております。チウリモイスチャークリームにはパルミチン酸が多く含まれており、表皮からの水分の蒸発を防ぐことで保湿効果を高め、肌を乾燥から守ってくれます。アルガンオイルとチウリモイスチャークリームをダブル使いすることで、角質層に浸透し、より肌の蒸発を防いでくれますので乾燥するこの季節におすすめです。

皮脂膜をつくって肌内部の水分の蒸発を防ぐ!

洗顔後、お手持ちの化粧水で肌内側に水分を与えたあとに、アルガンオイルとチウリモイスチャークリームを混ぜ合わせたクリームを塗っていきます。
クリームの作り方は簡単です。アルガンオイル2~3滴を手のひらにのせ、チウリモイスチャークリームを小豆粒くらいのせて、指で混ぜていきます。指から伝わる熱ですぐ溶けますし、親和性があるので、かんたんに混ざります。乾燥している部分に軽く押してパッティングするようにしながらお肌に浸透させていきます。夜寝る前につけると朝までしっかり保湿されますよ。こちらの2つの商品を混ぜあわせて使う方法を是非お試しくださいね。 

アルガンオイルの詳しい情報は、アルガンオイルのページ
アルガンオイルの使い方アレンジは、生活を楽しむ「アルガンオイル」のページ
チウリモイスチャークリームの詳しい情報はチウリモイスチャークリームのページ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報