ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

春のゆらぎ肌対策!重ね使いで念入りケア

カテゴリー:アルガンオイルアルガンクリーム朝摘みばら水

モロカンスキンケア

春は、肌が敏感になりいつもとは違う、肌のゆらぎを感じる季節。そんな時は肌に負担をかけないシンプルなスキンケアを選びましょう。

ナイアードのスキンケア製品はどれも無添加!
ナイアード製品は化学的な余計なものが入っていないので敏感になっている肌にもおすすめです。
今回はモロッコの素材でつくった「モロカンスキンケア」のご紹介です。

【ステップ1: 水分を補給する】 朝摘みばら水(化粧水)
洗顔後、顔全体にスプレーします。
モロッコ・ムゴナで自然のままで咲くダマスカスローズ。香り高い朝摘みの薔薇を新鮮なうちに選別し丁寧に蒸留した化粧水です。

【ステップ2: 角質層まで浸透】 アルガンオイル(美容液)
手のひらにアルガンオイルを3~4滴広げ、顔全体を包むように20~30秒おさえ、なじませて浸透させます。
モロッコだけに育つアルガンの実から得られるオイル。スキンケア効果の高さと希少性から「モロッコの黄金」と呼ばれています。

【ステップ3;保湿】 アルガンクリーム(保湿クリーム)
アルガンクリームを少量手のひらに取り温めるとやわらかくなります。顔全体に伸ばし浸透させます。
アルガンオイルにミツロウを加えることで肌水分の蒸発を緩やかに、潤いを閉じ込め持続させます。
アルガンオイルとアルガンクリームの重ね使いで丁寧に保湿することでゆらぎやすい肌を守ります。

シンプルな化粧品だからこそ素材そのものの持つ力を感じることができます。
その時の肌の状態や季節によって量を足したり引いたりしながら使ってみましょう。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報