ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アルガンオイルで頭皮からスッキリ、リフレッシュ

カテゴリー:アルガンオイル

アルガンオイル

育休から復帰して間もなく、久しぶりにパソコンで作業をしていると、すぐに目や肩に疲れが出てしまい、日に日に頭がずーん…と重くなってしまいました。そんな時にナイアード製品を使ってリフレッシュしたいと思い、私が選んだのはアルガンオイルでした。

まずはアルガンオイルで頭皮マッサージ♪

お風呂に入る前に、片方の手のひらにアルガンオイルを多めに取り、反対の手の指先を使ってオイルを頭皮全体になじませながら、おでこの生え際やこめかみのあたり、頭皮だけでなく首の付け根など、疲れが気になるところをマッサージします。自分が気持ちいいと感じる強さでマッサージしてくださいね。

マッサージの後は湯船につかってリラックス

湯船に浸かりながら数分待ちます。
待つ時間は決まっていませんが、身体を温めながら過ごすと毛穴も開きやすく、頭皮の汚れを落としてスッキリさせることができますので、すぐに洗い流すのではなく、身体が温まり、リラックスできてからでOK!
私は最近の子供の様子を振り返ったり、何も考えずにぼーっとしたりしています。仕事や家事、子育て、学業などお疲れの理由は様々ですが、この時間がリラックスタイムになるといいですよね。

最後はいつもどおりシャンプーして洗い流す

時間を置いたら洗い流し、その後はいつもどおりシャンプーをしてください。しっかり洗い流してからシャンプーをすると泡立ちも良く、泡立ちが良いとシャンプーがいつもより気持ちよく感じますよ。
(もし一度のシャンプーで泡立ちが悪いと感じる場合は、二度洗いをしてください)

汚れを落とした頭皮はスッキリするだけでなく、油分を補うこともでき、髪はさらさらで指どおりが良くなります。
油分の補給や保湿と聞くと乾燥する季節をイメージしやすいですが、夏のケアとしてもおすすめですので、ぜひお試しください。

アルガンオイルについて、詳細はこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報