ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

目元のケアにも使えるアルガンオイル

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. アルガンオイル
  4. 目元のケアにも使えるアルガンオイル

アルガンオイル

目元にハリがなかったり、くすみや乾燥、シワが気になったことはありませんか?その原因は乾燥や疲れ、睡眠不足など様々。
目は顔のパーツの中で見られることも多く、目元の印象が大事だと感じることがある人もいると思います。今回はアルガンオイルで目元を優しくケアする方法をご紹介します。

目次

アルガンオイルで目元にハリと潤いを

一緒に使ってほしいアルガンクリーム

ナイアードのアルガンシリーズ

  • アルガンシリーズでスキンケア
  • アルガン石鹸

  • アルガンオイルで目元にハリと潤いを

    アルガンオイルの効果

    スキンケア効果の高さと希少性から「モロッコの黄金」とも呼ばれているアルガンオイルは、トコフェロール類が含まれており、肌にハリを与え、みずみずしく整えます。

    アルガンオイルは親水性のとても高いオイルで肌なじみが良く、しっとり潤うのにべたつかないので季節を選ばずお使いいただけるので、夏場のスキンケアにも◎。付け心地がとても軽いのでオイルが苦手な方でも使いやすいとご好評をいただいています。

    目元の疲れやハリ、潤い不足が気になったら…

    アルガンオイルと朝摘みばら水

    アルガンオイルは目元のケアにもおすすめです。乾燥やくすみが気になる、化粧ノリが悪い…など目元のお悩みがある時はお試しください。

    次項ではアルガンオイルを使った目元のマッサージ方法をご紹介します。

    また、潤い不足が気になる方には化粧水の「朝摘みばら水」もおすすめです。
    詳しくは「朝摘みばら水」の製品ページをご覧ください。

    アルガンオイルで優しくマッサージ

    アルガンオイルで優しくマッサージしてみましょう!
    アルガンオイル2~3滴を目元に優しくなじませてから、手のひらで目元を覆うように押さえると、じんわり温かくて気持ちいいですよ。
    (手が冷たい人はアルガンオイルを手に取る前に手を温めてください)

    【マッサージ方法】

    Step1. 目頭から目尻のほうに向かって優しく撫でるように流す
         ※目元の皮膚は薄いため、力を入れてこすると、摩擦で肌に負担がかかります。
         <優しく>がポイントです♪
        ※指先で軽くタップするように流すのもおすすめ!

    Step2. 眉頭のくぼみや、眉の骨のラインに指を当てて押す
         ※気持ちいいと感じる強さでOK!

    Step3. こめかみも指の腹を当ててくるくる回すようにマッサージしましょう。

    マッサージの方法はたくさんありますので、ご自分に合ったマッサージ方法を見つけるのも楽しいかもしれませんね。

    一緒に使ってほしいアルガンクリーム

    アルガンクリーム

    アルガンクリームって何?

    アルガンクリームはアルガンオイルとタイ特産の果物「ラムヤイ」の香りのミツロウのみで作るシンプルな保湿クリームです。ふっくら柔らかな肌に整え、乾燥から肌を守るのでスキンケアの最後に使っていただきたいクリームですので、マッサージの最後は、アルガンクリームで仕上げましょう!

    詳しくは「アルガンクリーム」の製品ページをご覧ください。

    スキンケアの最後に潤いを閉じ込める

    アルガンクリームに使われている、ミツロウがオイルをゆっくり角質に浸透させ肌を外側の乾燥から守り、潤いを閉じ込めて保湿効果を高めてくれるので、オイルの後に重ねて付けることで、よりしっとり、ふっくらした肌に仕上がります。

    アルガンオイルとアルガンクリームのダブルケアはお風呂上がりがおすすめ!
    寝ている間もしっかり乾燥から守り、翌朝は保湿力の高さを感じられる使い方です。

    ナイアードのアルガンシリーズ

    ナイアードアルガンシリーズ

    アルガンシリーズでスキンケア

    ナイアードにはアルガンオイルを使った製品が3種類あり、まとめてアルガンシリーズと呼んでいます。洗顔~保湿まで、アルガンシリーズを使うとアルガンオイルの良さがより実感していただきやすくなりますが、もちろん今お使いのスキンケアアイテムにどれか気になるものだけ追加するのも◎。

    アルガンシリーズの残りの1アイテムをご紹介しますので、気になる方はチェックしてみてください。

    アルガン石鹸

    アルガン石鹸

    アルガンオイルやエクストラバージンオリーブオイルをベースに、素材本来の良さを生かすコールド製法で手作りした石鹸です。
    アルガンオイルが柔らかな手触りとハリを、オリーブオイルが潤いを与え、顔や髪、体をすっきり洗い上げます。

    詳しくは「アルガン石鹸」の製品ページをご覧ください。

    ●アルガンオイル関連のブログ記事はこちら
    ●アルガンオイルについて詳しくはアルガンオイルのページへ

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報