ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

お風呂上がりのヘアケアにアルガンオイル

カテゴリー:アルガンオイル

ナイアード アルガンオイル

皆さん、お風呂上がりの髪のケアはどうしていますか?
私は現在子育て奮闘中で、お風呂上がりにゆっくり髪を乾かしたりする時間がなく、濡れた髪は気づいたら自然乾燥で乾いていることばかり。自然乾燥の髪は広がりやすかったり、私の髪だと毛先が跳ねてまとまらず、結べば気にならないし…と諦めて、最近は髪を下ろして過ごせた日はほぼありません。

ですが先日、久しぶりにゆっくりドライヤーで乾かせるタイミングがあり、ヘアケアにもおすすめしているアルガンオイルをなじませてから乾かしました。すると…

「すごい!!!!」

思わず口にしてしまうほど、乾いた髪の仕上がりに感動してしまいました!
こればブログで紹介しなくては!と思い、今回ご紹介させていただきます。

アルガンオイルをなじませてから乾かすだけ!

方法は簡単!
タオルドライした髪にアルガンオイル数滴をなじませてからドライヤーで乾かすだけ。
これだけで仕上がりが変わります!

少し乾き始めた頃に、髪が柔らかくしっとりしているのを感じました。
乾かし終えた髪は艶とまとまりのある仕上がりで、指通りも良く柔らか。自分の髪が気持ち良くて何度も触ったり、何回も鏡を見たり、家族に「どう?!」と聞いたりしてしまいました(笑)
朝も少しドライヤーで整えるだけで十分だったので、久しぶりに髪を下ろして会社に行きました。ちょっとしたことでも、いつもと違えば気分も変わりますね♪

毎日できればいいのですが、なかなか難しい方もいると思います。
時々でもいいので、アルガンオイルでヘアケアをして気分を変えてみましょう。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報