ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ネパール アプリコットを求める旅 2

カテゴリー:チウリ モイスチャークリーム

ネパールの大自然
こんにちは!営業企画部 外川です。前回のつづきになります。

8時間も待たされた挙句ドタキャンされたチームネパールでしたが気を取り直して新たに車とドライバーを
チャーターしホテルに到着したのは夜12時近かったと記憶しています。

朝起きるとAM8時には次の目的地に向けて出発です。

次の目的地へ向かう間にはいくつかの町を通過していきます。
先ずは舗装された林道(舗装のクオリティは大分低いです、所々穴があったりします)から始まり
1000m~1500mぐらいの高低差を登ったり下りたり繰り返し、途中未舗装になったり、道幅が車1台分ギリギリ
というところもありました。
場所によっては落石が目の前で起きてたり、川の水が道路まであふれ出てたり、結局スリケット~ジムラまでの距離約200㎞を移動するのに12時間かかりました。(涙)

山道①
写真では伝わりにくいかもしれませんが、車と車がすれ違うのがギリギリで落ちたら一巻の終わりというところもありました。

未舗装路
こういう箇所が多々あって時間がかかりました。

山道②

山道③

登ってきた道

山の傾斜に家
山と山の間を抜け、登っては降り、登っては降りの繰り返し。

バックホー
土砂崩れ整地中。ここで1時間足止め。

途中の町で会ったおじさん達
想像以上のガタガタ道で胃が口から飛び出そうになり、へとへとになって目的地に着いた私達は早々にシャワーと晩御飯を済ませ泥のように眠りました。

つづく

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報