ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

旅行ではシンプルなスキンケアを

カテゴリー:アルガンクリームアルガン石鹸ガスールダフネ石鹸朝摘みばら水

この時期、これからの温かくなる季節に向けて、旅行の予定を
お持ちの方もいらっしゃると思います。
4月より新生活が始まる学生さんは、卒業旅行に行かれる方も
多いのではないでしょうか。

エッサウィラの街

重いコートを少し薄手のものに替えて、荷物もコンパクトにまとめ、
軽やかに旅立てたら。。。
旅の悩みは、荷物の重さにあるかもしれません。
そこで今日は、スキンケアアイテムの、コンパクトな旅支度を紹介します。

○小さな石鹸と、ボディタオル。これだけで全身洗えます。
ナイアード・タイランドがつくる「ダフネ石鹸」、「アルガン石鹸」。
コールド製法の柔らかな石鹸です。

旅行の時は、この石鹸を小さいサイズにカットして、ボディタオルや
ボディミトンで包んでいきましょう。
顔や髪、身体を洗ったあとは、石鹸、タオルをそれぞれに乾燥させ、
再び包んで荷物の中へ。

石鹸をシャンプーに使う場合は、髪がきしむ感覚があるかもしれません。
その時は、レモン汁やクエン酸などを薄めて髪になじませるリンスが
おすすめです。
ローズヒップティやハイビスカスティを抽出した液を髪になじませ
リンスするのもおすすめですが、これらのティーバッグを
持参するのも旅の荷物を減らすアイデアの1つです。

○「ガスール固形」数かけら。これだけでも全身洗えます。
旅行の日数に合わせてガスール固形を小分けにします。
使い終わったアルガンクリームの器に入れるのもおすすめです。

宿泊先では、グラスやコップを借りてガスールを溶かし、
顔や髪、身体になじませ洗い流します。
お好みのハーブティのティーバッグを持参しガスールを溶かせば、旅先でもリッチなバスタイムを楽しめます。

○洗った後は、アルガンクリームでしっかり保湿。
洗った後は保湿。ナイトクリームとしても、化粧下地としても使える
アルガンクリームで全身のケアをどうぞ。

○長時間のフライトでは、朝摘みばら水でしっかり水分補給。
機内の乾燥が気になる長時間のフライトでは、朝摘みばら水を
リフレッシュウォーターとして。潤いと香りで快適に過ごすことが
できます。(機内持ち込み可能な100mlサイズです。)

コンパクトな荷物でしっかりスキンケアをして、旅を楽しんでくださいね!

モロッコの市場(スーク)_s

——

各商品の詳細はこちら。
ガスール
ダフネ石鹸
アルガン石鹸
アルガンクリーム
朝摘みばら水

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報