ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アダテペのエクストラバージンオリーブオイルを販売します

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. アダテペの石鹸
  4. アダテペのエクストラバージンオリーブオイルを販売します

樹齢数百年のオリーブの木

10月に入り、ようやく秋らしくなってきました。
ナイアードの近所にある公園の金木犀も花盛り。
いつも、帰り道には「秋だなあ」と感じるいい香りを漂わせてくれています。

アダテペの石鹸を作る、トルコのアダテペ・オリーブオイルミュージアムでは、
今年もオリーブの収穫のシーズンがいよいよ始まります。
オリーブは、豊作の「表年」と不作の「裏年」が交互にありますが、
今年は、ミュージアムが持つ畑は「裏年」。収穫量が少なくなるため、
契約農家から買い取る量を増やしてオリーブオイルの生産を行います。

アダテペのエクストラバージンオリーブオイルは、ナイアードの3つの石鹸、
「アダテペの石鹸」、「ダフネ石鹸」、「アルガン石鹸」のベースオイルでもありますが、
ナイアードスタッフにも大人気の美味しいオイルです。

新鮮な自然栽培のオリーブの実を、伝統的な石臼を使いペーストに。
そのペーストを搾り、果汁の上に集まるオイルをすくい、ろ過します。
こうしてできるのは、人が適度に製造に携わるオイルならではの優しくなめらかな食感。

アダテペのエクストラバージン

この、エクストラバージンオリーブオイルを、10月15日より、
ナイアードオンラインショップで販売いたします。

グリーンの若々しい香りで、くせがなく使いやすいオイルです。まずは火にかけず、
そのまま野菜やパンと一緒にその風味を試してみてくださいね。

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報