ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ヘナで10分トリートメント~毎日のヘアケアに~

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. ヘナ
  4. ヘナで10分トリートメント~毎日のヘアケアに~

10分トリートメント

自然素材で手軽にトリートメントしたいなら、バスタイムを利用して出来る10分トリートメントがおすすめです。ヘナは髪や頭皮を健やかなに保つ働きがあり、白髪染めだけではなく、普段のヘアケアとしてもお使いいただくことができます。
こちらのブログでは、ヘナを使うメリットやトリートメントとして使う方法などをご紹介します。

目次

毎日ヘナをすることのメリット

毎日ヘナをするのは難しい…

10分トリートメントにおすすめのヘナ

10分トリートメントの方法

悩んだ時はお気軽にお電話ください!

  • お問い合わせ先
  • ヘナ専用LINE公式アカウントもあります

  • 毎日ヘナをすることのメリット

    ヘアケア

    ヘナのトリートメント効果で髪が艶やかに

    髪に潤いを与え、艶やかで美しい髪にする効果があり、同時に頭皮も健やかにきれいにするヘナは、髪のトリートメントとしても非常におすすめです。毎日のお風呂時間だけを利用して手軽に使うヘナのトリートメントケアで髪を若々しく艶やかに保てます。

    コシとボリュームが出る

    前髪がふわっと立ち上がるようなボリューム感とコシのある仕上がりが特徴です。髪に潤いを与え、艶やかなのにふんわり、ボリューム感が出るのは嬉しい効果です。

    短時間でも染まるので、次に染めるまでの合間染めにも

    お風呂の時間を利用して使うヘナのトリートメントは、10分程度と短時間ですが、白髪に薄っすらと色が入ります。繰り返し使うと色が重なり合い、だんだんしっかり染めたような色合いに白髪の色が変化します。トリートメント効果だけでなく、気になり出した生え際の白髪ぼかし効果があるので合間染めとしてもおすすめです。

    毎日ヘナをするのは難しい…

    使用頻度と効果

    ヘナシリーズは、毎日ご使用いただいても髪や頭皮を傷めることはありません。むしろ使うほどに髪へのトリートメント効果は実感できるはずです。

    しかし、毎日使用するのは大変です。短時間で使う10分トリートメントは、週に1回、ないしは2回ほどでも効果を持続して感じられるはずです。

    手軽にできる10分トリートメント

    ヘナ染め後は髪が艶やか

    社内でも好評の手軽にできる10分トリートメント。髪のトリートメントとしてはもちろん、気になり出した生え際の白髪ぼかしの合間染めとして使うのもおすすめです。

    好評な理由は、髪の潤いや艶を感じられるだけでなく、お風呂の時間にヘナを使うため、周りの汚れを気にせず使うことができ、ペーストだけを準備すれば他に必要な物がなく手軽にできるのが10分トリートメントの良いところです。

    お風呂に浸かりながら待てばリラックスタイムに

    シャワーだけで済ます人にもゆっくりお風呂に浸かる人にも気軽に使っていただける10分トリートメント。お風呂に浸かりながら待てば、身体の芯から温まりさらにリラックスタイムとして過ごしていただけます。

    10分トリートメントにおすすめのヘナ

    一番おすすめなのは「ヘナ+ハーブ」

    ヘナ+ハーブ

    5種類あるナイアードヘナシリーズの中で、トリートメントとして使うなら一番おすすめは、ヘナ+ハーブです。ヘナだけのトリートメント効果だけでなく、髪に潤いや艶を与える7種類のハーブが配合されたヘナ+ハーブは、トリートメント効果が高くおすすめです。

    ヘナの良さを実感「ヘナ100%」

    ヘナ100%

    シンプルにヘナだけのトリートメント効果と良さを実感したい方には、ヘナ100%をおすすめします。髪に潤いと艶を与え、さらにボリューム感のある仕上がりも実感できます。

    10分トリートメントの方法

    ヘナの粉

    ヘナパウダーとお湯の目安量

    安は、(ヘナ)1 : 2(45℃のお湯) 
    染める時のペーストより、少しゆるめのペーストが出来上がります。

    ■ ヘナパウダーとお湯の目安の使用量
    *計量スプーン(大)すりきりを基準にしています。

    ・ショートヘア  ヘナ2杯:お湯4杯(60㏄)
    ・セミロング   ヘナ3杯:お湯6杯(90㏄)
    ・ロングヘア   ヘナ4杯:お湯8杯(120㏄)

    使い方

    1. お風呂に入る前に目安の量でヘナペーストを作ります。
    2. お風呂で髪を濡らし、手で軽く水気を切ります。
    3. ペーストを素手で地肌から髪全体に塗ります。
    4. お風呂に浸かって10分リラックス。
     (体を温めることで成分が浸透しやすくリフレッシュ効果もあります)
    5. 最後にヘナを流して、シャンプー・リンスをして終了です。

    10分という短い時間でも髪に潤いや艶を与え、自然のハーブの魅力を感じていただけます。

    ナイアードヘナシリーズはいずれもトリートメントとしてお使いいただけますが、特に「ヘナ+ハーブ」は、髪や地肌に良いといわれる7種類のハーブを配合しているので、乾燥や傷みが気になる方には特におすすめです。ぜひお試しください!

    悩んだ時はお気軽にお電話ください!

    ナイアードのスタッフはみんなヘナ愛用者で、ヘナ歴数年のスタッフから、ヘナ歴20年以上のベテランスタッフまでいます。皆さんのお悩みや疑問にお答えしますので、お気軽にお電話くださいね!快適なヘナ染めのお手伝いをします。

    お問い合わせ先

    電話:042-552-8960
    (受付時間:平日9時~12時30分/13時30分~17時)
    メール:こちらをクリック

    ヘナ専用LINE公式アカウントもあります

    LINE公式アカウントのお知らせ

    ヘナの情報に特化したLINE公式アカウントです。定期的にヘナの情報を配信してますので、ぜひ友だち追加してみてくださいね。

    【LINE ID】
    @naiad_cosmetics
    ※「ナイアード」で検索していただいてもOK!




    この他にもヘナについての情報を公開していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

    ヘナ関連の記事
    ヘナ染めのQ&Aはこちら

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報