ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

髪の乾燥にお風呂で10分ヘナトリートメント

カテゴリー:ヘナ

ヘナ&7種のハーブ

寒い時期は、肌だけではなく髪も乾燥し、ブラッシングするときも
静電気でまとまらず、髪の傷みも気になります。
そんな時は、ヘナを使って毎日のお風呂の時間で手軽にできる
10分ヘナトリートメントがおすすめです。

とても簡単にできますので、自然素材でトリートメントしたいと思われて
いる方は、ぜひお試しください。

「10分ヘナトリートメント」の使い方

●ヘナパウダーとお湯の目安の使用量
 1(ヘナ):2(45℃のお湯)*計量スプーン(大)を基準にしています。
・ショートヘア  ヘナ2杯:お湯4杯(60㏄)
・セミロング   ヘナ3杯:お湯6杯(90㏄)
・ロングヘア   ヘナ4杯:お湯8杯(120㏄)

●使い方
1、お風呂に入る前に目安の量でヘナペーストを作ります。
2、お風呂で髪を濡らし、手で軽く水気を切ります。
3、ペーストを素手で地肌から髪全体に塗ります。
4、お風呂に浸かって10分リラックス。(体を温めることで成分が浸透
 しやすくリフレッシュ効果もあります)
5、最後にヘナを流して、シャンプー・リンスをします。

10分という短い時間でも髪のツヤがでて、まとまりやすい髪になり、自然の
ハーブの魅力を感じていただけます。

ナイアードヘナシリーズいずれもトリートメントとしてお使い
いただけますが、特に「ヘナ+ハーブ」は、髪や地肌に良いと
いわれる7類のハーブを配合しているので、乾燥や傷みが気になる方には
特におすすめです。髪が落ち着き、艶やかに仕上がります。

ヘナ+ハーブについて詳しくはこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報