ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

美容大国モロッコのスキンケア「モロカンスキンケア」

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. アルガンオイル
  4. 美容大国モロッコのスキンケア「モロカンスキンケア」

モロカンスキンケア

モロッコは日差しが強く乾燥した国。
しかし、モロッコで暮らす女性たちは自然の恵み豊かなスキンケア素材を使って、
きめ細やかで美しい肌を保っています。

そんなモロッコの女性達のスキンケアを参考に、
モロッコの伝統的な自然素材を使ったシンプルなスキンケア
「モロカンスキンケア」をご紹介します。

まず、洗顔にはモロッコの潤う粘土「ガスール」。
天然の粘土の優しい吸着力で余分な皮脂や毛穴の汚れを取り除き
透明感のある肌に導きます。

洗顔後はモロッコのダマスカスローズを
水蒸気蒸留法でゆっくりと丁寧に蒸留した化粧水「朝摘みばら水」。
シュッと一噴きで香りを楽しみながら、肌に潤いを与えます。

最後の仕上げはモロッコの黄金と称えられる「アルガンオイル」
角質層に浸透し、肌をふっくらとさせ、みずみずしさを与えます。

使う素材はたった3つだけ。
シンプルながらも素晴らしい素材の魅力を十分に感じることのできる
スキンケアの方法です。

モロカンスキンケアは日本の夏の日差しでダメージを受けた肌にもおすすめ。
アフターサンケアが気になるこの季節だからこそ、
ぜひモロッコの素材そのものの魅力をぜひ試してみてくださいね。

乾燥が気になりはじめる頃、来月の10月2日には満を持して
「ナイアード アルガンオイル」を発売します!
秋口にかけては、さらさらした触感の「アルガンオイル」を、
秋から冬にかけては乾燥から肌をしっかり守ってくれる「アルガンクリーム」を
季節や肌の状態に合わせて使い分けてみてくださいね。

「ナイアード アルガンオイル」の詳細はこちら

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報