ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

スタッフおすすめのお気に入りのヘナ染めアイテム

カテゴリー:ヘナ

アルミキャップ

先日久しぶりに会った弟に、「あれ?髪の毛何かした?前より若く見えるけど・・」と言われ、思い当たるのは数日前に行ったヘナ。普段は辛らつな身内からほめられ、まんざらでもない気持ちでした。

ヘナは髪の色を染めるだけではなく、髪の毛にハリやコシを与えます。艶も出ますので、ヘナのトリートメント効果も実感できます。

今回、ヘナを頻繁に染める時にとても便利に染められる、お気に入りのアイテムをご紹介します。

泡だて器
まず、通常必要なヘナを溶かすために便利な道具が泡だて器です。
といっても、大きいサイズは場所を取るため、少し小さめサイズのドレッシング用泡だて器をヘナ染め専用に利用しています。粉をお湯に溶かす時に素早くペーストにすることができ、なめらかなペーストになります。

アルミキャップ
次に便利な道具が、髪にペーストを付けたあとの保温に使うアルミキャップです。
ペーストを塗ったあとは、染めるための一定の時間が必要ですが、その間大切なのは保温です。
アルミキャップは体から出る熱を逃がさず、頭もぽかぽかしますので、ヘナの染まりがぐんとアップします。

特にこれからの季節、エアコンが効いた部屋では冷風が頭にあたったり、体も意外と冷え過ぎたりしていることがあります。寒い季節、染まりが悪くなったりする場合は、保温ができていないことが原因になることがよくありますが、夏も油断大敵です。
アルミキャップを使用すると頭部もしっかり保護し保温性が高まりますので、お勧めですよ!

梅雨の間にも近づく厳しい夏の日差しを感じ始める季節、便利なアイテムを使いながらヘナでしっかり髪のケアをして夏の日差しから髪を守ってくださいね。
(太田)

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報