ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

シャプラニール・メヘンディワークショップ

カテゴリー:日々のこと

メヘンディワークショップ1

9月18日(日)に、国際協力NGOシャプラニールのボランティアグループ「くしくし倶楽部」が主催するイベント「クシクシカフェ~味わう・話す・体験する~」が開催され、ナイアードはメヘンディ(ヘナアート)のワークショップで参加しました。ワークショップにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ヘナのパウダーに触れたり、ヘナの香りを楽しんだりと、まずはヘナを知ってもらうことからスタートしました。すでに髪染めとして使用したことがある方もいらっしゃいましたが、ヘナに触れることが初めてという方もまだまだ多く、ワークショップを通して、少しでもヘナについて興味をお持ちいただけたら嬉しいです。

ペーストづくりを行い、コーンと呼ばれる描くための道具が完成したら、描く体験をする時間へ。
最初は「何を描くか決められない」「上手く描けないからどうしよう」など、なかなか描き始められない方もいましたが、一度描き始めると皆さん黙々と描かれていました。太めの線で大胆に描かれる方、細い線を意識して描かれる方など様々でしたが、描き終わると「楽しかった!」という声が多く聞こえてきました。
初めての体験は、大人も子供も楽しいものです。ぜひ今後もメヘンディを楽しんでくださいね。

メヘンディワークショップ2

メヘンディワークショップ3

今回は親子でご参加いただいた方もいて、一緒に楽しんでいる様子も見られました。家族、友人など、誰かと一緒に楽しめるワークショップとしても、広がっていくような機会を作っていきますので、お近くで開催される際にはぜひご参加ください。
ワークショップのお知らせも随時アップしますので、よろしくお願いいたします。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報