ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アルガンオイルで頭皮からケア

カテゴリー:アルガンオイル

髪や頭皮の悩みに、アルガンオイルがおすすめ

今年も梅雨が近づいていますね。雨の日は、髪のまとまりがなくなることがお悩みの方も多いのでは?私も頭皮のべたつきや髪のうねりが気になります。
そんな髪や頭皮の悩みには、アルガンオイルのスペシャルケアがおすすめです。

アルガンオイルの美容効果をスキンケアだけでなく、ヘアケアにも

アルガンオイルは、美容効果が高くますます注目されているオイル。
角質層にさっと浸透するのでムシムシするこの季節のヘアケア、スキンケアにおすすめのオイルです。

洗髪前にアルガンオイルで頭皮をマッサージ

シャンプーの前の乾いた髪の状態で、アルガンオイルを手のひらに5滴ほどとり、反対の指先で頭頂部にオイルをなじませます。頭頂部から頭皮をほぐすようにマッサージしながら揉み込み、地肌全体にアルガンオイルを行き渡らせます。
後頭部の左右のくぼみを親指で強めに指圧すると、血行がよくなり頭皮がほぐれてきます。耳の後ろをマッサージすると、リンパの流れも良くなりすっきりしますよ。

マッサージしたあとは数分(特に決まった時間はありません)待ち、いつもどおりにシャンプーをします。一度のシャンプーで泡立ちが悪いと感じる場合は二度洗いしてください。
頭皮からさっぱりとする洗い上がりで、髪も軽やかに指通りも良くなります。ぜひ試してみてくださいね。

詳しい情報は、アルガンオイルのページへ

使い方アレンジは、生活を楽しむ「アルガンオイル」のページへ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報