ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

梅雨の時期におすすめ「お風呂で簡単!」とっておきのヘアケア

カテゴリー:ヘナ

ヘナ+10種のハーブ

梅雨の髪の悩みに「ヘナ」

梅雨になると、髪型がうまくまとまらないことって多いですよね。
朝セットに時間をかけても、湿気が多いとすぐにうねりが出たり広がったりしてしまいます。
原因は紫外線やヘアカラーなどによる髪のダメージによりキューティクルが乱れ、髪の傷んだ部分に湿気の多い時期は特に水分が集中し吸収されるためうねりが出たりまとまりにくくなります。
今回はそんな季節を乗り切る、「お風呂で簡単にできる」とっておきのヘアケアをご紹介します!

「ヘナ+10種のハーブ」を使った10分間トリートメント

ヘナは白髪染めとして親しまれていますが、実はトリートメント効果も高くヘアケアにおすすめです。使い方は、白髪染めをする時よりもゆるめのペーストを作り濡らした髪に10分間塗って流すだけ。

ナイアードのヘナ3種類ともトリートメントとしてお使いいただけますが、特に試していただきたいのは「ヘナ+10種のハーブ」。
ヘナをベースにインドで髪や地肌に良いとされる10種類のハーブを配合したものです。
ナイアードのスタッフが白髪の有無にかかわらず皆で愛用しているぐらい「ヘナ+10種のハーブ」のトリートメント効果は魅力的で、お風呂の10分間だけでも髪に艶とまとまりやすさを実感します。

10分トリートメントの使い方

そして、10分だけでも白髪が薄く染まり白髪が目立ちにくくなるので「ヘナで白髪染めをしたいけど時間がない」という方にもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

10分トリートメントの染まり方を紹介しています。
10分トリートメントを繰り返すと髪の色はどうなる?

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報