ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

開発話‘容器編’ チウリ モイスチャークリーム

カテゴリー:チウリ モイスチャークリーム

開発話 ‘容器編’ 「チウリ モイスチャークリーム」

「どうして、チウリ モイスチャークリームはアルミ缶容器なの?」と聞かれることがあります。
ナイアードでは正商品でのアルミ缶使用は初めて。開発当初は、色々な候補容器がテーブルの上に並びました。最終的にリサイクルも可能なアルミ素材になりましたが、実は、第一候補だったのは、陶器の器。

しかし、ネパールの製造工房である「はなのいえ」は、標高1,400mにあり、舗装されていない道を、ジープで左右上下に揺られて進む道。陶器の破損の問題、製造数量の不安定さ等もあり諦めざるおえませんでしたがネパールにも素敵な陶器をつくる職人さんが居ることがわかり、いつか一緒に仕事ができたらと思える出会いがありました。沢山の人に支えられて出来た「チウリ モイスチャークリーム」です。

濃厚な保湿感で長時間しっかり肌を保湿してくれるクリーム。
ぜひ、乾燥するこの時期にお試しください。

詳しい情報はチウリ モイスチャークリームのページへ
のページへ

チウリ モイスチャークリームの製造場所の詳細は「はなのいえ」のHP

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報