ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

美容室の人のようにヘナ染めがうまく染められないという方におすすめ!

カテゴリー:ヘナ

自分ヘナ染め

「うまく染められなかった・・・」という友人に

ヘナに興味のある友人がヘナ100%・100Gサイズを購入したくれたので友人にヘナ染めをしました。気に入ってくれて400gサイズを購入してくれました(*^^*)女の子の節句・お雛祭りに自分のためにヘナ染めをした彼女。初めて染めてみたけれど、顔にヘナがついたり、もみあげにヘナがもうまくつけられず、「美容室の人みたいに染められなかった」としょんぼりしていました。そんな彼女に「ヘナ簡単自分染め動画」のサイトを教えてあげました。 購入したヘナの箱に動画のQRコードがあることにも気づき、「動画見ながらやってみたらわかりやすかったし、髪もいい感じだし♪頭もスッキリ♪次は鏡を見てやってみよう!!」というメッセージが返ってきました。

こめかみ・もみあげなどは一番染まりにくいところ

初めてやるのですもの。美容室の方のようにうまく染められなくても当たり前です。
それでもやってみようという気持ちが大切です!もみあげやこめかみなど白髪が生えてくる髪の立ち上がりはしっかりしていて、とても元気。染まりにくいところでもあります。白髪が気になる立ち上がりのところにたっぷりヘナをつけて、カットしたキッチンペーパーを付けると立ち上がった髪にヘナがしっかりついて染まりがよくなります。

力まなくても大丈夫!

お電話でのお問い合わせでも「上手に染められないっていうお声を聞きます。
初めてですと手順もわからないですし、不安ですよね。そんな方にはうまく染めようと力まないでくださいね!とお伝えしています。ヘアーマニキュアだと地肌につけないようにしますが、ヘナは植物だけでできているので地肌につけても大丈夫!ヘナのペーストを地肌つけるだけでも心地よいです。「地肌全体にヘナをつけよう~、やさしくマッサージするようにもみ込むようにしよう~」ってすると根本から染まりやすくなります。
気持ちを楽にしてやってくださいね!その方がうまくいく!

心地いい~が癖になる!

髪染めという目的だけでなく、ペーストを地肌につけるだけでもポカポカして温かくて気持ちがいいのです。
地肌が柔らかくなると、体全体も緩みます。ヘナには洗浄効果があるので、染めた後の地肌スッキリ!!と思われる方も多いようです。癖になり、ヘナ染めはめんどくさいと思いつつもやっている方も多いのです。一度もヘナ染めをやったことがない方!気負わず、力まず、楽しんでやってみてくださいね。「ヘナ簡単自分染め動画」でも楽に染めるコツをお伝えしています。この動画を見たら、思っていたほどは大変じゃない!簡単そうだからやってみようって気になっていただけたら嬉しいです。よかったら動画もご覧くださいね(*^^*)

ヘナの自分染め動画はこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報