ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

衝撃!簡単、ヘナの溶かし方!

カテゴリー:ヘナ

衝撃!超簡単、ヘナの溶かし方!

衝撃すぎて、早く皆さんにお伝えしたくてブログに書くことにしました。
超簡単なヘナの溶かし方は「ビニール袋に計ったお湯を入れ、ヘナを入れたら揉むだけ!」
たったこれだけで、驚くほどふんわりとしたヘナのペーストが作れます。

きっかけは入社したてのスタッフの一言!
「ヘナの粉を入れたビニール袋に少しずつお湯を入れマヨネーズ状に溶いたけど少し硬くて・・・」
ムムム・・・・・・・・・
これって、誰でもやっているようでやっていなかった新しい溶かし方!
あえて言えば、「溶かすために必要なお湯の量」を先に入れてから「ヘナの粉」を入れれば完璧のはず!

ワクワクしながらお湯を計って試してみたら、すごい、すごい、なんて塗り易そうなヘナペースト!
他のスタッフにヘナを溶いたビニール袋を渡したら歓声が上がり拍手喝采!パチパチパチ・・・
今まで紹介してきた「シェーカー」よりも手軽で、溶く器も探さなくて済むし、早く皆さんに伝えなくてはと思いナイアードのインスタライブに投稿したら、「ヘナの溶かし方が衝撃だった!」と各方面から反響をいただきました。

実際に溶かしている映像が見られるので、よろしければお時間ある時にご覧ください。
染めっこヘナ ~失敗しないヘナ染め 赤茶系編~   
座談会 ヘナにおすすめのアイテム  

超簡単ヘナの使い方・・・ペーストづくり

では、改めてヘナを溶く時、超簡単に初めての方でも塗りやすいペーストができる方法をご紹介します。

お湯とヘナパウダーの使用目安は下記の表または取扱説明書をご覧ください。
下記の量を参考にして作ると、塗りやすく、40分経っても垂れてこない硬さのペーストになります。

【手順】
①手の入る大きさの「ビニール袋」に先に計量したお湯を入れる
②ヘナの粉を入れる 
③手で揉んで混ぜる

■ポイントはお湯をきちんと計量し、使用目安の粉を一度に袋に入れること!

超簡単なので年末の忙しい時でも時短になり、ヘナ染めも楽チンになります。
私はあれからビニールで溶くのが簡単で楽しくて、ヘナ染めの回数が増えて髪がツヤツヤです♪
ぜひ、一度お試しくださいね!

ヘナの詳しい使い方は、使い方のページをご覧ください

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報