ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

誰でも気軽にできる!自宅で簡単セルフエステ~その1~

カテゴリー:アルガン石鹸

便利グッズを使って簡単泡立て

アルガン石鹸を使っている方に是非オススメしたいのは、100円ショップなどで売っている「洗顔用泡立て器」を使ってふわふわな泡を作って洗顔してもらうこと。エステシャンをしていた頃、泡立てネットを使って泡を立てていましたが、手は疲れ、泡を立てるのに時間もかかっていました。しかし洗顔用泡立て器を使うと、きめ細やかで濃厚な泡がすぐに作れます。こんな便利なグッズが100円ショップで販売しているなんて!あまりにも手軽に泡が作れるので、最近は洗顔用泡立て器ばかりを使っています。泡の作り方は簡単です。

泡の作り方

1. アルガン石鹸を少し切り、洗顔用泡立て器の容器に入れます。
2. 容器に少量の水を入れ、泡立てスティックを持って上下に動かします。
水の量を少なくすれば少し硬めの泡に。水の量を多くすれば少し緩めの泡になり、泡の硬さを調節することもできます。
水の代わりに朝摘みばら水を使うと、薔薇の香りがする泡ができ、リッチな気分になります。

もっちり泡で洗顔

スタッフに泡を作って洗顔してもらいました。
「もちもちの泡が肌に触れる感触や、泡に包まれるのが心地いい!」
「泡は濃厚!洗い上がりはきしむ感じがなく、さっぱり爽快!夏にピッタリ!」と喜ばれました。

泡立てるという行為は少し面倒だと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、日常の洗顔もきめ細やかな泡、濃密な泡を作ることで、いつもとは違う特別感が生まれます。泡に包まれる感じを是非一度味わってみてくださいね。

別の機会に、ガスールを使ったお手入れ方法をご紹介いたします。
「自宅で簡単セルフエステ~その2~」のブログを楽しみにしていてくださいね。

◆アルガン石鹸の詳しい情報は、アルガン石鹸のページへ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報