ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

夏こそヘナを始めましょう!

カテゴリー:ヘナ

最近は健康に気遣い、白髪染めも自然のヘナを使いたいという自然派志向の方が増えています。
ヘナをきれいに染める条件の一つに「ヘナ染めの待ち時間は温かさを保つ」があります。
ヘナデビューをするなら、気温が高い夏がおすすめです。

初めてでもヘナがきれいに染まるポイント

簡単に言えば、ヘナをたっぷり使ってしっかり保温すればほとんどの方はきれいに染まります。
ですが、そう言われても不安な方に、少し詳しくお伝えしたいと思います。

1. 取扱説明書を読んでヘナ染めをイメージしてみる

2. ヘナパウダーはたっぷり溶く
  ➡ 塗り残しが無く、染めムラを防げる。

3. ヘナにお湯を入れてマヨネーズ状にした時に、固めならばお湯を足して緩めのペーストに調整
  ➡ 固いよりは緩めの方が髪なじみも良く、一番染めたい根元までペーストが行き渡る

4. ヘナペーストを髪全体に塗り終わったら、地肌を揉みほぐしながら全体に馴染ませる
  ➡ 染め残しを防げ、地肌もきれいになる

5. 待ち時間はしっかり保温して温かさを保つ
  ➡ 温かくすることでペーストが髪に浸透しやすい

6. 身体が冷えないように冷房の効いたエアコンの下は避ける
  ➡ 体が冷えると染まりが悪くなる

以上、初めてでもきれいに染まるポイントを挙げてみましたがいかがでしたか?
お客様からは「染めてみたら思ったより簡単でした」とのお声をいただくことも多いですので、今年の夏は「ヘナデビュー」に挑戦してはいかがでしょうか!

ヘナを初めてお使いになる方はこちら                                                        

ヘナの詳しい使い方はこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報