ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

Men’s ヘナの すすめ

カテゴリー:ヘナ

ヘナのユーザーさんは女性が圧倒的に多いですが、実は男性こそ使ってほしいと思っています。
その理由は、男性の悩みとして挙げられる、白髪や髪のボリュームが少なくなった、頭皮のにおいなどに対して、ヘナはおすすめだからです。

ヘナは髪を染めることは勿論ですが、トリートメント効果が高く、髪に艶、ハリ、コシを与え、ふんわりボリュームのある仕上がりになります。
染める時に頭皮にもみ込む事によって頭皮を綺麗にしてくれるので、頭皮のにおいにも効果的です。
今回はナイアードヘナシリーズのなかで、トリートメント効果の高いヘナ+ハーブをやってみたいと思います。

髪の毛を洗って準備が整ったらヘナのペーストを作ります。
私は短髪なので50g(袋の半分)で十分。

シャンプーやヘッドマッサージをするように頭皮を揉み込み、ヘナのペーストを髪に付けたら、仕上げはヘルメットを被っているようにたっぷり塗ります。

塗り終わったらアルミキャップを被って1時間

次の日…我ながら上手くできたと思います。

初めてヘナをやる時はチョット面倒かなぁと思うのですが、慣れると意外に簡単ですので(女性と比べて
男性は髪が短いので)是非チャレンジしてみてください。
これで男性の髪の悩みも軽減するのでは?と思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

染め方動画はこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報