イベント情報

メヘンディ(ヘナアート)ワークショップ開催のお知らせ

開催期間
2015/07/19(日)
開催場所
ナチュラル&ハーモニックプランツ(センター北駅・ノースポートB2F)

viewimg

7月19日(日)に、ナチュラル&ハーモニックプランツさんにて、
ヘナで描くボディアート・メヘンディのワークショップを行います。

メヘンディはヘナをペースト状にしたもので模様を描き、肌を染めるボディアートです。
幸福を運び、魔除けの効果を持つと信じられているメヘンディは
ヘナアート、ヘナタトゥーとも呼ばれ、最近ではおしゃれとして楽しむ人も増えてきました。
肌に染まった模様は代謝と共に消えていきますので、楽しめるのは1~2週間ほど。
ワークショップでは、ペーストからコーン(コーンの先からヘナのペーストを
少しずつ肌にのせて描きます)づくりまでを体験し、肌や紙に描いてみます。
今回は、作ったコーンとヘナ100%(100g)をお持ち帰りいただけますので、
ご自宅でもお楽しみください。

ヘナやヘナの生産地の様子についてもご紹介しますので、
ヘナに興味をお持ちの方もお気軽にご参加ください。
ご予約・お問い合わせはナチュラル&ハーモニックプランツさんまでお願いいたします。
※定員がございますので、参加ご希望の方はお早めにどうぞ。

◆ワークショップ詳細
日時:7月19日(日) 11:00~13:00/15:00~17:00 
※1回目と2回目は同じ内容です。
場所:ナチュラル&ハーモニックプランツ
(センター北駅・ノースポートB2F)
定員:各回8名様
参加費:1,500円
ご予約は、こちらの専用フォームで受け付けております。(ナチュラル&ハーモニックプランツさんのホームページへ移動します。)
お問い合わせ・お電話でのご予約:ナチュラル&ハーモニックプランツ TEL:045-914-7505

※店頭では8月10日(月)までヘンプフェアを開催中。
 期間中は各種メーカー、生産者の方が様々なワークショップを行いますので
 ぜひお店のホームページもチェックしてみてください。

◆お店の詳細はこちら

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報