イベント情報

メヘンディワークショップ

開催期間
2019/08/12(月)
開催場所
ロフト銀座店 2F ワークショップスペース

メヘンディワークショップ

ヘナを使って肌を染めたり肌に模様を描くヘナアートのことを「メヘンディ」と言います。
インドでは昔からお祭りごとや祝い事、結婚式などの際に人々の肌を彩ってきました。
近年ではボディペイントのように気軽にメヘンディを楽しむ人も増えています。
肌に染まった模様は代謝と共に消えていきますので、楽しめるのは1~2週間ほど。

今回は15年以上ヘナを紹介しているメーカー「ナイアード」がヘナの粉からペーストをつくり、実際に描いてみるところまでメヘンディのやり方をお伝えするワークショップを開催します。

ワークショップでは、ペーストからコーンづくりまでを行い、肌や紙に模様を描いて基本の描き方を練習します。作ったコーンをお持ち帰りいただけますので、ご自宅でもお楽しみください。

ご予約・お問い合わせはロフト銀座店さんまでお問い合わせください。

URL : https://www.loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=407&info_id=214371
TEL : 03-3562-6210(代表)

※定員がございますので、参加ご希望の方はお早めにご予約下さい。

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報