ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ナイアード製品を組み合わせて使う、ナチュラルスキンケアレシピ

カテゴリー:アルガンオイルアルガンクリーム朝摘みばら水

IMG_0267_s

早いもので、もう2015年も10月に入りました。
季節の変わり目で、暑い日もあれば寒い日もあったりと
普段のスキンケアで使う化粧品もなかなか一定しない日が続きます。

ナイアードのスキンケア製品は肌質に合わせた複数のラインをご用意していません。
自然素材そのものの使用感を楽しんでいただければ何よりです。

それでも「朝摘みばら水の香りは好きなんだけど、季節によってはさっぱりすぎる」
「アルガンクリームの保湿力をもう少し軽やかに楽しみたい」など
お客様からのより幅広い使用感を求める声は多くあります。

そこで今回はナイアードの製品を組み合わせることによって
より多様な使い心地を実感していただける使い方
「ナチュラルスキンケアレシピ」をご紹介します。

1.朝摘みばら水とアルガンオイルのスキンローション

アルガンオイルの保湿力と、朝摘みばら水のさっぱり感を組み合わせた、
さらりとした使い心地のスキンローション。

1) 手のひらにくぼみをつくり、「アルガンオイル」をくぼみの中に出します。
2) くぼみの中の「アルガンオイル」に「朝摘みばら水」を吹きかけ、
混ぜあわせます。
3) 薔薇の香りを楽しみながら、少しずつ肌になじませていきます。

一度のスキンケアでの使用量目安は
アルガンオイル2~3滴に対して朝摘みばら水3~4プッシュ程。

ベタつきが苦手な方、さっぱりした使い心地でもしっかりと保湿したい方におすすめです。

2.アルガンクリームと朝摘みばら水でかんたん乳液づくり

「朝摘みばら水」の香りはそのままに、
「アルガンクリーム」より軽めの使用感の乳液になります。
なめらかに肌になじみ、潤いのあるふっくらとした仕上がりに。
クリームに含まれるミツロウが外側から肌の乾燥を防ぎます。

1) 「アルガンクリーム」と「朝摘みばら水」を手の平に取ります。
2) 両手で混ぜ合わせて乳液状にして肌に伸ばします。

一度のスキンケアでの使用量目安は
アルガンクリームあずき粒、朝摘みばら水4~5プッシュ程。

商品を単品で使う時とは違った使い心地をお楽しみください。

組み合わせて使うことで、その日の気候や気温だけでなく、
肌の調子や気分に合わせた使い方をお楽しみいただけます。

その他にも、「生活を楽しむ」ページでは、
ガスールにアルガンオイルを混ぜたしっとりつるつるなパックや
アルガンオイルとアルガンクリームのW保湿など、色々な使い方を紹介しています。

ナイアードオフィシャルサイト「生活を楽しむ」ページはこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報