ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

2017年のよく読まれたブログ(5位~1位)

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. アルガンオイル
  4. 2017年のよく読まれたブログ(5位~1位)

前週に続き、今年よく読まれたブログ記事の5位~1位を発表します。

5位:短時間でもヘナで白髪が染まる?

ヘナ+木藍で染めた
お客様からよくある質問の一つです。この記事は、白髪を想定した毛束を使い、染め実験で短時間でも白髪染めが可能かどうかを確認しました。

詳細はこちら

4位:【数量限定】ガスール50g(お試しサイズ)セット


好評をいただいたガスールのお試しサイズの50gのアルガンオイルやヘナとのセットの紹介記事です。ガスール50gは、好評につき既に完売していますが、ガスールを他の化粧品と組み合わせてお使いになる時の参考にご覧ください。

詳細はこちら

3位:「ヘナ+木藍」の染め方のコツ

ヘナ+木藍
落ち着いた黒茶系の色の仕上がりで人気がある「ヘナ+木藍」。キレイに染めるために、コツやポイントをわかりやすくまとめました。うまく染まらないとお悩みの方におすすめの記事です。

詳細はこちら

2位:シャンプーの代わりに。ガスールを使った洗髪の方法

ガスールをはじめとするモロッコ美容
日本では、ガスールはパックや洗顔といったスキンケアで使用する方法が良く知られていますが、ガスールの原産国モロッコでは昔から髪の毛・頭皮の洗浄にも使われています。粘土の吸着力で髪の毛や頭皮の汚れを落とし、すっきりさせるだけでなく、豊富に含まれるミネラルが髪をなめらかに整えてくれます。試してみたい方はぜひご覧ください。

詳細はこちら

1位:アルガンオイルで日焼け、油焼けしない?

ナイアード アルガンオイル
夏になるとよく聞かれるのは、『アルガンオイルを日中使うと、「油焼け」しませんか?』というご質問です。年末に紹介するには少し季節外れの話題ではありますが、冬でも日差しが気になる日もありますよね。気になる方はぜひご覧ください。

詳細はこちら

—–

以上、今年よく読まれたブログ記事トップ10でした。
今日が2017年最後のブログになりますが、来年もまた商品の使い方や疑問が解消できるような、役立つ情報をアップしていきます。引き続きご愛読ください。

少し早い挨拶となりますが、よいお年をお迎えください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報