ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ヘナ初心者からのお問合せランキング

カテゴリー:ヘナ

ヘナ+木藍_茶系_黒茶系

第1位 「色違いのヘナの粉どうしを混ぜて使ってもいいか? 」

お電話やメールでいただくご質問でダントツに多い商品は「ヘナシリーズ」です。
そして、「ヘナシリーズ」でいただくお問合せ内容の堂々の第一位は、
「色違いのヘナの粉どうしを混ぜて使ってもいいか?」というお問合せです。

<お客様の声>
・「ヘナ+木藍 茶系 」では少し明るいみたい、「ヘナ+木藍 黒茶系 」と混ぜてもいいかしら?
・前に買った赤茶系に染まるヘナが残っているんだけど、「ヘナ+木藍 黒茶系 」と混ぜてもいいかしら?

弊社のヘナシリーズは、植物100%の為、違う色に染まるヘナの商品どうしを混ぜて使っていただくことができます。
(※弊社のヘナシリーズの商品に限ります。)
混ぜて使うやり方は、ご自分のお好みのお色を作るやり方です。
原材料が植物だけだからこそできる方法ですね。
是非、ご自分の好きな色を見つけて、オリジナルブレンドをお楽しみください。

<染め方>
もともとの髪色によって染まる色が変わりますので、まずは1:1の比率でお試しください。
それをベースにお好みのお色を見つけてください。

「混ぜ合わせる染め方」はコチラ

第2位 「ヘナで染めた日はシャンプーをしてもよいか?」

次に多いご質問は、ヘナ染めした後の洗髪についてです。
せっかく染めた色が、少しでも落ちないようにしたいというお客様が多いようです。

<お客様の声>
・ヘナ染めした後の洗髪は、何で洗えば色落ちしない?
・ヘナ専用のシャンプーはあるの?それを使った方が良い?

弊社では、ヘナ染めした後の洗髪に「お湯洗い」をおススメしています。当日だけでも「お湯洗い」していただいた方が、お色の発色がきれいに進みますので是非お試しください。
また、ヘナの植物自体が頭皮や髪にいいハーブですので、しっかり「お湯洗い」していただくだけでも洗浄でき健やかに保ちます。

また、当日のシャンプーをするかしないかよりも、髪の毛をコーティングするリンスやコンディショナー、オイルやヘアーワックス、育毛剤などを染めてから3日間は使用しないことの方がお色味がきれいに発色するポイントでもあります。こちらにもご注意ください。

「ヘナ+木藍で染めた後のシャンプーの影響」はコチラ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報