ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アルガンクリームとチウリモイスチャークリームをヘアワックスに!

カテゴリー:アルガンクリームチウリ モイスチャークリーム

弊社の男性スタッフにはナイアードの保湿クリームをヘアワックスに使っているスタッフがいます。
私もその一人ですが、今回はそのお話しについてです。

ナイアードには保湿クリームが2つあります。
一つはアルガンクリーム、もう一つがチウリモイスチャークリームです。
香りや使い心地で好みが分かれるようですが、ザックリ比較してみます。


(向かって左がアルガンクリーム、右がチウリモイスチャークリーム) 

アルガンクリームは、チウリモイスチャークリームと比べるとクリームは柔らかく、サラッとした使い心地と、ラムヤイとミツロウの甘い香りが特徴で、全身の保湿は勿論ですが化粧の下地にもお使いいただけます。
チウリモイスチャークリームは、アルガンクリームと比べるとクリームは硬く、濃厚な保湿感が長時間続き、チウリバターとアプリコットのフルーティーな杏仁の香りが特徴です。こちらも全身の保湿は勿論、手荒れ、ナイトクリームなどに最適です。

このような特徴の2つのクリームですが、どちらがヘアワックスに向いているのかというと、こちらも好みが分かれるようです。


向かって左がチウリ派の外川(私)、右がアルガンクリーム派の武元さんです。

ヘアワックスに使用している男性スタッフに聞いたところ、髪が細く、猫っ毛のスタッフはアルガンクリームのサラッとした使い心地が良いそうです。逆に私は髪の量が多く太いので、固めのチウリモイスチャークリームの使い心地の方がスタイリングしやすく、チウリモイスチャークリームを使っています。

以上の結果からソフトなスタイリングはアルガンクリーム、ハードなスタイリングはチウリモイスチャークリームが良いと思います。

クリームをヘアワックスとして使用後の写真です。

こちらを参考にして是非ナイアードの保湿クリームをヘアワックスとしてぜひお試しください。

2月からアルガンクリームはこちらパッケージに変更になります。(向かって右の黄色い蓋)

お父さんはヘアワックスに、母さんは膝や踵そして全身に、化学物質が一切入ってないのでお子様にも安心して、家族全員で使っていただけます。

余談ですが私は愛犬・ナンシーの肉球にも使っています!

あなたはソフト派?それともハード派?

最後までお読みいただきありがとうございます。
是非一度お試しください!

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報