ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ヘナ染めで使ったタオルや道具どうしていますか?

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. ヘナ
  4. ヘナ染めで使ったタオルや道具どうしていますか?

8月に入り、まだまだ暑いですね。

夏の強い日差しで髪が傷んだなと感じたら、トリートメントとしても
ヘナがおすすめです。
ナイアードのヘナの産地、インドはとても強い陽射し。
白髪染めというよりはトリートメントとして使う人が多いようです。
ヘナは紫外線から髪を守り、潤いを与え艶やかな髪にします。

そんなヘナですが、皆さんはヘナ染めで使ったタオルや道具はどうしていますか?
一般的な髪染めのイメージと重なり、使った道具をどうしたら良いか
悩んでいる方も中にはいらっしゃるようです。

ナイアードスタッフはヘナを溶く器に台所にあるボウルやスプーン等を
併用したり、使ったタオルも乾いたペーストを下洗いしてから他の洗濯物と
一緒に洗って何度も使っています。
植物のみで作ったものだからこそできることかもしれませんね。
もし、タオルやヘナが染まるのを待つ間に着ている服が、染まってしまうのが
心配でしたら、使い古したものをヘナ専用にして使うのも、気軽にヘナ染めを
楽しめていいかもしれません。

自然素材ならではの優しさで髪や地肌を艶やかに染め上げるヘナ。
もっと気軽に、ヘナを楽しみ、素敵な秋を迎えましょう。

ヘナについて詳しくはこちら。

ヘナについて不明な点がある場合は気軽にお問い合わせください。
ナイアード tel:042-552-8960  mail: info@naiad.co.jp

ヘナの畑(北インド)

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報