ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

冬の乾燥にはアルガンシリーズがおすすめ

カテゴリー:アルガンクリームアルガン石鹸

アルガンの種

アルガンオイルとは、モロッコのみに生育するアルガン木の種の胚から
採れるオイルのことです。
上の写真はアルガンの種です。種はとても硬く、胚を取り出す作業には機械を
使うことができないため、種を一つ一つ石で割って胚を取り出します。
大変な作業を繰り返し、1日で取り出せるのは2kgほど。
取り出した胚を圧搾して採れるオイルの量は、胚の重さの30~50%。
いかに手間がかかり、貴重なオイルであるかがおわかりいただけると思います。

アルガンオイルには、肌に良い効果を与えるといわれる多様な微量成分が
多く含まれており、浸透性が高いため、肌なじみが良く、肌をふっくら
みずみずしく整えるのが特徴です。

このアルガンオイルを使用した「アルガン石鹸」と「アルガンクリーム」で、
これから更に厳しくなる寒さと、暖房で乾燥した肌をケアしましょう。

アルガン石鹸

まずはアルガン石鹸で洗います。
アルガン石鹸は泡が柔らかく、優しく包まれるような使用感が特徴。
肌にハリと潤いを与え、ふっくらみずみずしく洗い上げます。
熱を加えないコールド製法で作られているので、グリセリンなどの
スキンケア成分がそのまま残る、素材本来の良さを活かした石鹸です。

アルガンクリーム

次にアルガンクリームで保湿し、潤いを閉じ込めましょう。
アルガンクリームは肌の内側から潤いを与え、ふっくらした肌に仕上げます。
顔だけでなく全身にもお使いいただけますので、足やかかと、腕など乾燥が
気になる部分にたっぷりとお使いください。
お風呂上がりに全身になじませてマッサージし、一日の疲れをほぐすのも
おすすめです。

※固めのクリームなので、スパチュラ(ヘラ)などで削り取るようにすると
クリームが柔らかくなり、使いやすくなります。
また、最後まで清潔な状態を保つことができます。

アルガンシリーズを一緒に使うことで、よりふっくらと、みずみずしい肌に
仕上がりますので、ぜひお試しください。

1月26日(日)まで「アルガンシリーズ抽選キャンペーン」を開催しています。
アンケートにご回答いただき、ご応募いただいた方の中から抽選で50名様に、
アルガン石鹸(15g)、アルガンクリーム(5ml)のお試しセットをプレゼント
いたします。

まだお使いいただいたことがない方は、ぜひこの機会にご応募ください。
ご応募はこちらからどうそ。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報