ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

花粉症のケア

カテゴリー:アルガンクリームビーワックスリップクリーム

アルガンクリーム

長い冬がだんだん終わりに近づいて、春の陽気を少しずつ感じてきました。
春は、別れがあったり、出会いがあったりと人との関わりも変化し、
新しいはじまりのように感じられます。
新しい気持ちで臨む新しい季節ですが、私にとっては花粉と戦う辛い季節です。

タイ出身の私は、来日して3年目から、花粉症に苦しめられています。
薬を飲みたくない私は、食べ物で症状を和らげます。
今まで一番効いたのは、しそジュースでしたが、
最近、市場から姿を消したので、残念でしようがないです。
今年は、L-92のヨーグルトを試しています。
腸内環境を整えるのも大切と思い、納豆等の発酵食品を摂取しています。
花粉症のおかげで、納豆が大好きになりました。

花粉を体内に入れない・身体にくっつけないのも大切です。
花粉症用メガネや、マスク、花粉が付きにくい素材でできた服を使用しています。
ナイアードのスタッフの中には、環境に負荷をかけない布マスクを
愛用するスタッフも数人います。

ビーワックスるリップクリーム

それでも花粉が多く飛ぶ時期にはどうしても症状が出ます。
鼻をかみすぎて鼻の周りが痛くなったり、目の周りがカリカリに
なったりすることがあります。
その時は、鼻の周りはフレッシュな香りをするビーワックスリップクリームで、
目の周りには、香料による刺激がないシンプルなアルガンクリームで保湿ケアを
しています。

花粉症だけではなく、春は気温の変化が激しく、
また、身の回りの環境が変わる季節ですので、体調を崩さないように
気を付けましょう。
(リリット)

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報