ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

モロッコの女性の日差しに負けないスキンケア

カテゴリー:アルガンオイル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は1年で一番日の長い夏至でしたね。
ジメジメした梅雨は続きますが、曇空でも日差しはしっかりと
降り注いでいるようで、屋外にいると熱を持った肩や腕にはっとさせられます。
今年も本格的な日焼けの季節が到来です。

できるだけ肌ダメージは受けたくない。それが乙女心。
そんな時おすすめなのが「アルガンオイル」です。
アルガンオイルは使い心地が軽やかで、夏の肌にもさらりとなじみ
日焼けやエアコンで乾燥した肌の保湿にとても気持ちがいいオイルです。

朝摘みばら水の製造で訪れたモロッコで、こんなことがありました。
ある日、ナイアードの世話人であるフセインさんのお宅に
お邪魔する機会がありました。
フセインさんのお母さんも一緒に迎えてくれたのですが、
リビングでお茶をごちそうになりながら、思わずお母さんの肌を
まじまじと眺めてしまいました。
日焼けは少ししているものの、ハリがあってみずみずしい本当にきれいな肌。
日差しが強く、乾燥している地域で長く暮らしている方なのに
そんなことを忘れてしまうほど。
これがモロッコの自然素材のケアの賜物なのだなぁと改めて感心しました。
それ以来、お母さんの肌は私の目標になりました。

毎日ひと手間のアルガンオイルのスキンケア。
夏こそしっかりと続けていこうと思っています。
(赤座)

「ナイアード アルガンオイル」について、詳しくはこちら

アルガンオイルをもっと楽しむ方法は、こちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報