ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

これからの季節の保湿ケア

カテゴリー:アルガンクリーム

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e7%94%bb%e5%83%8f_s

これから秋も深まっていきますが、夏から秋への季節の変わり目こそしっかり肌のお手入れをして乾燥の季節から肌を守りましょう。

夏の日差しでダメージを受けた肌、そしてこれからの乾燥の季節の対策としても「保湿」が大切です。
肌を保湿することで、肌の代謝もスムーズになり、ダメージを受けた肌も回復しやすくなります。また、空気が乾燥する冬には保湿することで、外気から肌を守ります。

この季節の保湿におすすめなのは「アルガンクリーム」。
アルガンオイルとミツロウで作ったシンプルなクリームですが、肌の内と外からしっかり保湿してくれるクリームです。
アルガンオイルだけでも保湿できるからクリームを使わなくてもいいのでは?とよく質問されますが、秋冬のスキンケアには「ミツロウ」の働きでより肌を守ってくれます。

「ミツロウ」にはビタミンB類を豊富含んでいるため肌をなめらかにし、保湿効果があります。浸透性の高いアルガンオイルにミツロウを加えることで、保湿効果が持続し肌をやわらかく整えます。

日も少しずつ短くなって、夜の時間も長くなってきました。秋の夜長、ゆっくりお風呂に入った後に「アルガンクリーム」で顔や全身のマッサージもおすすめです。
この季節にしっかり肌をお手入れして、この冬も潤い肌で乗り切りましょう!

アルガンクリームについて詳しくはこちら

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報