ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ビーワックスリップクリーム 秋が始まる香り

カテゴリー:ビーワックスリップクリーム

ビーワックスリップクリーム

香りを嗅ぐと、季節を想う風景があります。
例えば、夏の夕立の後、立ちのぼる水と土の香り。
御節料理を準備する師走の、部屋に充満する出汁の香り。
そんな香りを嗅いだ時、その風景とともに強く季節を感じる時があります。
秋の香りといえば、皆さんはどんな香りを思いだされますか?

先日、今週末から発売されるビーワックスリップクリームが新たに日本に到着しました。
ビーワックスリップクリームは、自然素材だけを使用したクリームなので夏の期間は品質を守る為に、店頭での販売をお休みさせていただいている製品です。
届いた木箱を開けると、箱一面に並べられた製品の木の表情とともにフワッとシャクナゲの精油の香りがし、
ああ、秋が来るんだなあと思います。

ビーワックスリップクリームは、3種類の材料を使用しています。
一つは、野生のミツロウ。
野生の蜜蜂の巣から取れる貴重なミツロウで、ビタミンB類を含み、皮膚をなめらかに保護し、乾燥から守りながら心地良い柔らかな感触を持続させる働きがあります。

二つ目は、ヒマワリオイル。
ヒマワリオイルは、主成分の脂肪酸がリノール酸を多く含んだ肌馴染みの良いオイルで、保湿効果が高く軽やかな使い心地が特徴です。デリケートな唇を保護し、生き生きとしたツヤを与えてくれます。

三つ目は、シャクナゲの精油。
ネパールの高山植物であるシャクナゲの枝から取れる精油ですが抗菌性があり、少し甘さと涼感のある優しい香りには緊張や不安を和らげるような穏やかなリラクゼーション効果があります。

いずれも、自然素材のみで丁寧にハンドメイドされたリップクリームです。

これから秋本番。
乾燥していく季節に、ビーワックスリップクリームで優しい香りに癒されながら早めの秋の保湿対策をしてくださいね。

店頭販売開始日:9月16日(金)~
ビーワックスリップクリームの発売のお知らせはこちら

取扱い店舗ページはこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報