ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ラボラトリオさんを訪問してきました!

カテゴリー:日々のこと

松本市は昔、城下町として栄えた場所で市内の中心地には真っ黒い壁が特徴的な松本城があったり、白と黒の蔵が立ち並ぶ「中町通り」、江戸時代の城下町の風情を再現し歩行者天国として整備された「綱手通り」等々、一日では足りないくらいの観光スポットが満載の町です。また、少し足を延ばせば、上高地などの大自然にも触れられ登山は勿論、気軽なハイキングも楽しめます。

そんな松本市にあるラボラトリオさんは、築80余年の元薬局だった洋館をリノベーションした素敵なお店です。こちらは外観と店舗入口です。

1階は、ナイアード製品や食器等の雑貨スペース。

手書きのボードにも、ナイアードの製品名が書かれていました。
嬉しいです!!

こちらは2階のカフェ。
国産小麦に雑穀、シード類をたっぷり練りこんだマフィンがお勧め!
(写真を撮るのを忘れて食べちゃいました。)

隣のビルの2階には、着心地などにこだわった上質なアパレルと、オーナー井藤氏が手掛けたオーバルボックスを販売・展示しています。

お伝えしたいことは、まだまだ山ほどあるのですが、先ずは一度訪れてみてください。
観光スポット満載の松本市&ラボラトリオさんに、大満足されること間違いなしです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ではまた!

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報