ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

お家で簡単にできる!ガスールバスソルト!

カテゴリー:ガスール

ガスール塩

自宅で簡単にできるお勧めケア

体調がイマイチだなぁ、疲れているなぁという時に簡単にできるおすすめのケアは、お風呂にクレイバスソルトを入れること!!クレイには血液循環や発汗促進など体調を整える効果があると言われています。ミネラル豊富な塩と混ぜ合わせることでカラダを温めて、身体の外からもミネラルを補給し、解消しきれなかった疲れを深いところから癒すことができます。先日、ナトリウムだけでなく、マグネシウム・カルシウムの豊富なベトナムの“カンホアの塩”をいただきましたので、今回はこの塩を使ってクレイバスソルトを作ることにしました。

クレイバスソルトの作り方

【用意するもの】
・ガスール粉末 大さじ1
・塩 大さじ2(ミネラル豊富な塩がおすすめ!!)
・お好みの精油 3~5滴

クレイバスソルトの使い方

容器にカンホアの塩とクレイパウダーを入れて混ぜたら出来上がりです。
精油を入れたい時は、そこに精油を垂らしてください。香りによって飛びやすい精油があるのでお風呂に入る直前に、ガスール粉末と塩を混ぜ、最後にエッセンシャルオイルを加えるのがおすすめです。
精油がおうちにないという方には、おうちの冷蔵庫にある食材、例えば生姜のすりおろしとか、みかんの皮やゆずなどをお風呂に入れるのでもOK!見た目を素敵に演出したい方には、ドライフラワーを少量加えたりするのもおすすめです!ドライフラワーを使用される方は、100円ショップなどで売っているお茶パックにガスール・塩・ドライフラワーを一緒に入れてからお風呂に入れれば、排水溝が詰まることがありませんので、ぜひお茶パックも利用してみてくださいね!!

私は今回、クリスマスを意識しまして、フランキンセンスの精油2滴とオレンジの精油2滴とクローブの精油1滴を使いました。
身体がポカポカして、冷えた身体が温まり、湯冷めしませんよ。
体調がイマイチの方、疲れている方は、ぜひ一度お試しくださいね!

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報