ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

母の日に薔薇の香りの贈りものを

カテゴリー:朝摘みばら水

もうすぐ母の日。
日頃感謝していても、なかなか気持ちを表すことは難しいですよね。
精一杯の感謝の気持ちの「ありがとう」の言葉とともに、
ささやかな感謝の気持ちのプレゼント。
そんな気持ちを「朝摘みばら水」の贈りものに
込めてみては如何でしょう・・

薔薇の花言葉はいろいろとありますが、「朝摘みばら水」の素材となる
「ダマスカスローズ」の花言葉は「美しい姿」。
人々の心を捉えるその美しい薔薇の姿は、パルミジァニーノの
「薔薇の聖母」や聖ルチア伝の画家の「薔薇の聖母子」など、
様々なキリスト教の聖画に描かれ、薔薇は古来より
象徴的な意味をもたらす植物として登場してきました。
伝説によると、聖母マリアは薔薇の花冠を付けた姿で、
聖ドミニクスの前にあらわれたといいます。
そのような聖母の姿と重なる美しさと清らかさをもつ薔薇。

「朝摘みばら水」は、蜂蜜のような甘さにグリーンや
柑橘の香るフレッシュな香り。
薔薇の香りには、女性の身体のリズムを整え
心をリフレッシュさせる効果があるといわれています。
まずは、肌を優しく引き締め保湿する化粧水としてお使いください。
また、これから汗ばむ季節にボディスプレーとして等、
爽やかな香りを楽しみながら気軽にお使いいただけます。

普段、家族の為に頑張ってくれているお母さんを
「朝摘みばら水」の優しい香りが包み、癒してくれるかもしれません。
これからも、元気で美しいお母さんでいてください・・。
そんな願いを込めて「朝摘みばら水」を贈り物にいかがですか?

母の日にばら水の贈り物

——

朝摘みばら水の詳細はこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報