ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

【ヘナ染めスタッフのひと工夫】ヘナ白髪染め

カテゴリー:ヘナ

ヘナ4SKU

暖かい季節になり、ヘナを始めようかな?と迷われている方にはお薦めの季節になってきました。
自分で染めて失敗したらどうしよう・・・と思うとなかなか「ヘナ」に手が出せないと躊躇されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ナイアードのスタッフには、入社してからヘナを初めて使ったという人が多くいますが一度始めたらずっと「ヘナ」を愛用し、ヘナ染めをする際には自分なりの工夫をしている人が多いので、使い方を情報交換したり、社内で「こんな使い方よかったよ!」という会話が飛び交ったりすることも多々あります。
その中からいくつか役に立ちそうな情報を紹介したいと思います。

1.始める前に ~快適に楽にペーストを洗い流したい方へ~

洗い流しのために、染める前に前開きボタンの服に着替えましょう。
ペーストを洗い落とす際は服を汚さず脱げ、お風呂時間を利用し洗い流せば洗髪も楽でおすすめです。

2.塗る ~ペーストの飛び散りでお困りの方へ~
ペーストを塗る際に周りが気になり、塗るのに時間がかかる方は、「浴室」で塗ってみましょう。
周りを気にせず塗れ、ペーストが飛んで壁面や床が汚れてしまった場合でも、時間を置かずにお湯で洗い流せば浴室にヘナの色がつかず簡単に洗い流せます。
※注意:浴室の素材や加工次第で稀に色が薄くつく場合があります。

2_4_イラスト_塗る

3.塗る ~髪が長く頭頂部へのまとめにお困りの方へ~
髪の長い人は、ペーストを塗りながら上へまとめていきます。大変な場合は髪にからまないゴム等を使い頭頂部にまとめる髪の「芯」になる部分を結んでおくと安定して崩れにくく巻きつけが楽になりますよ。

kamidome

お役に立てる情報はありましたか?こんなことが困っているなどアイデアをお探しの場合は、お気軽にお問い合わせください。

ヘナについてのQ&Aはこちら
「染める前」「染め方」「染めた後」に分けてよくあるご質問にお答えしています。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報