ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

「チウリ モイスチャークリーム」素材紹介3 ミツロウ

カテゴリー:チウリ モイスチャークリーム

ミツロウ

私たちスタッフも発売が待ち遠しいチウリモイスチャークリーム。
ブログでは、その魅力を素材ごとに紹介しています。
「チウリバター」、「アプリコットオイル」に続いて今回ご紹介する3つ目の素材は「ミツロウ」です。すでにビーワックスリップクリームで、その素材の素晴らしさを体感されている方もいらっしゃると思いますが、あらためてその魅力をご紹介します。

森の恵みであるビーワックス

新製品チウリモイスチャークリームに使用されているミツロウはネパールのインド国境付近の森に生息するオオミツバチの巣から採れるものです。野生の蜜蜂の巣から採取されるミツロウは、それぞれの季節ごとに自生する植物から蜜を集めるため、色や香りが微妙に異なります。

オオミツバチ

ミツロウのやくわり

ミツロウはビタミンB類を含み、肌をなめらかに保湿して、心地よい柔らかな感触を持続させる働きがあります。微量成分の中にはビタミンB類や、僅かにプロポリスも含まれるためクリームに配合することで、粘りが加わりクリームの成分を長時間肌上で保ち、保湿効果を与えながら肌を乾燥から守ってくれるのです。

ネパールの山岳地域の恵みを

チウリ モイスチャークリームは、ネパールの山岳地域で採れた自然素材を用いたクリームです。
色や香り等で若干の違いがあることもお楽しみいただき、愛着を持って使っていただけたら嬉しく思います。

3種の素材の絶妙なハーモニーをお楽しみください。
まだ蒸し暑い日が続きますが、乾燥が気になる季節を前に、冬支度の一つとしてチウリモイスチャークリームをぜひ手にとってみてください。

チウリ モイスチャークリームのページへ

ナイアード オンラインショップでは、只今他商品をお買い求めいただいた方を対象に、サンプルプレゼントキャンペーン中です。詳しくはこちらをご覧ください。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報