ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

バリア機能を整え、肌トラブル解消!アルガンシリーズ製品で行うスキンケア~♪

カテゴリー:アルガンオイルアルガンクリームアルガン石鹸

美肌菌が減っている???

コロナの影響で、アルコールで消毒する回数が増えたことによる肌の手荒れ、マスクなどの摩擦による肌トラブルなどでお困りだというお問い合わせを受けることが多くなってきました。その原因はアルコール消毒によって肌を美肌に導く常在菌(美肌菌)が減少し、肌のバリア機能が低下していること。
そんなお悩みを抱えている方に、ナイアードのアルガンシリーズ製品を使ったお肌のお手入れをオススメしたいと思います。

ナイアード製品はアルコール不使用

肌を美しく導く常在菌(美肌菌)も、悪さをする常在菌もいますが、アルコール消毒をすることで、善悪問わず肌の常在菌を滅菌しています。お肌の常在菌(美肌菌)の減少により、保湿成分を作れず、肌のターンオーバーが低下し、肌の潤いもなくなってきてしまうという悪循環なサイクルに突入してしまっています。美肌菌を増やし、肌のターンオーバーを促すためにはアルコールの入っていないものを選んだり、洗いすぎないことも大切です。肌のバリア機能も整えるために、肌の乾燥を防ぎ、潤いを与え、しっかり保湿しましょう。

ナイアード製品はアルコール・香料・着色料・防腐剤・界面活性剤は使用していません。自然素材のみで作られる製品はどれも優しい使い心地で肌に潤いを与えてくれます。

モロッコの黄金・アルガンオイルから作られるアルガンシリーズ商品

肌の乾燥や潤いには保湿に導くアルガンシリーズ製品がオススメです。アルガンの木はモロッコの北西部の雨が降らない乾燥した土地に自生しており、奇跡の木と呼ばれています。アルガンの木から採れる実から仁を取り出し、圧搾してアルガンオイルを作っています。

アルガンオイルの魅力は、抗酸化作用があること。ビタミンEが豊富なので、シミやシワの原因となる肌の酸化を防いでくれます。アルガンオイルは肌なじみが良く、べとつかないのも特徴です。皮脂に似た成分であるオレイン酸やリノール酸も豊富であるため、肌の乾燥を防ぎ、皮脂膜の代わりをしてくれます。

アルガンオイルを豊富に含んだアルガン石鹸は、肌の潤いを保ちながら手や顔や髪、身体をすっきり洗い上げてくれます。アルコール除菌などで荒れてしまった肌に潤いを与えながら、お肌を乾燥から守ってくれます。

マスクなどの摩擦による皮膚トラブルを解消するためには、皮脂膜をつくり、肌を守ることが大切です。乾燥がひどい方にはアルガンオイル後にアルガンクリームを塗ってダブル保湿してあげるのもオススメです。
アルガンクリームはアルガンオイルとミツロウでできたシンプルなクリーム。ミツロウが肌の乾燥を防ぎ、アルガンオイルが長時間にわたり浸透するのを助けてくれます。
アルガンオイルとアルガンクリームを併用するのもおすすめです。

是非この冬は、ハリや潤いを与え、ふっくらみずみずしいお肌に導き、バリア機能を整えてくれるナイアードのアルガンシリーズ商品でお手入れして、肌トラブルを解消していただけたらと思います。

アルガン石鹸について、詳しくはアルガン石鹸の製品ページへ
アルガンオイルについて、詳しくはアルガンオイルの製品ページへ
アルガンクリームについて、詳しくはアルガンクリームの製品ページへ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報